皆様

初めまして。

末広 亮といいます。

 

経歴をざっくり説明しますと、神戸生まれの神戸育ち。ちょい禿げたおっさん(40歳)。

高校を中退して、料理の世界へ。広島県で6年修行したのちに、渡英。

生活のために、流れ板のような生活をロンドンでしながらNOBU LONDONの門を叩く。

以後、ご縁があり、公邸料理人になり、ロシア、クロアチア、スイス、アルゼンチン、イスラエルと流れ着く。

 

遊牧民のような生活をしてきましたが、6カ国目にしてなぜかイスラエルに定住決めました。

イスラエル人にもアホかと言われながらも、なぜかこの国が自分の中で大ヒット。

現在4年半住んでます。

 

さて、そんな生活の中で公邸料理人を離職し、自身の事業をイスラエル人の嫁はんと立上げ、

同時に公邸料理人というお硬そうな仕事から離れた記念にブログを立ち上げましたw。

 

今後は過去の思い出などの振り返りながら、料理人としての生涯を形にしていきたいと思い、

またこれがお小遣いになればいいなーって思ってます。

 

僕がこのコロナ渦の中で、起業した理由は、単純に僕自身がドMであることが大きく、

困難な状況こそ、もがくタイプだからですが、今後やりたいことや、やっていくことを追々説明していくと思います。

 

現在、飲食業やエンターテイメント業はとても大きい波に流されていますが、切り抜けていく方法や、新しい

形を、禿げ散らかしたおっさんは、生涯の仕事として生み出していきたいと考えています。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

まず今回私が立ち上げた事業は、まだ空っぽです。

何をしていくかは、これから考えます。やりたいことは山ほどありますが、何からしていこうかというところです。

簡単に説明しますと、私の嫁はんが社長で、私が投資家です。

嫁はんを代表にしたのは、イスラエルにたどり着いたと言いながら、ヘブライ語全くダメです。(今後は勉強していきます!)

弁護士や税理士、様々な面で僕だとダメなので、嫁はんの方が最適なので、こうなりました。

おかげさまで、プライベートは炊事と洗濯、お掃除と猫の餌やりは僕の仕事です。

ほぼ全部やん。。

 

少し脱線しましたが、僕たちが立ち上げた事業のコンセプトは”シェフの後ろに立つ”です。

活躍の舞台を失ったシェフや、これからシェフになりたい方へ、舞台を提供したり、サポートしていく事業です。

コロナ感染はイスラエルでも深刻で、多くの方々が職を失っており、特にシェフもその中にいます。

ではどうやって今後の飲食を盛り上げていくかを考えながら自身の事業を進めていこうと思っています。

 

現在は高級住宅地に一軒家を借りました。ここから準備を進めていくのですが、

何故に家??ってなると思います。

 

第1発目はシェフの家を立ち上げました。

10名程度がゆったりと入れるリビングがある一軒家を見つけ、

そこをシェフの舞台に使ってもらえるように改装中です。

ここで、シェフが来て、料理を作り、自身のPRをしたり、料理教室をしたり出来るように

現在組み立て中です。

 

基本的に行動してから考えるタイプなので、ぶっ飛んでると多くの方に思われてますが、

行動こそ全てだと、ここイスラエルで学びました。さすがユダヤ人の教えっすw

イスラエルを選んだ大きな理由ですが、失敗に寛容な国です。

失敗こそ一番恐れてはいけないことで、とにかくチャレンジが重要というユダヤの考えが

僕にぴったりで、実行に移した流れです。

 

今後、この場を借りて発信していきたいと考えていますので、

皆さま、よろしくお願いします。