昨日は、今のお仕事を始めてから2回目のお給料日でした気づき
 



前回は月の途中から働いた分だけだったので、

やっと今回はまるまる1ヶ月分の支給です札束






金額は、約98,000円でした!!



・12日出勤

・1日5時間勤務

・時給1,600円

・交通費 約2,000円




扶養内でお願いしているので、きっとこれからも週3の5時間勤務で変わらないかなと思います凝視



なので、お給料もきっと今後変動はないはずです汗うさぎ




仕事内容は調理補助ですが、調理は社員さんが全部やってくれるので、


やる事は盛り付けや片付けくらいで、


慣れてくると本当に楽です泣き笑い




常にやる事はあるので、手が空くことはあまりないですが、難しい作業も特にないので、


パートは本当に気楽だと思います笑い泣き




その分、社員さんは凄く大変そうなので、ここでは絶対社員にはならないと固く決めてます←





今の職場の前に同じような感じの職場の面接を受けたのですが、


そこは時給1,700円で家からも徒歩で行けるくらいの所だったので、


わがままばかり言わずに、そっちに行った方がよかったのかな?アセアセ


と思う時もあります笑い泣き




けど、仕事の内容的に今の職場は楽なので、


今のところでよかったのかなと泣き笑い




とりあえず希望通りに扶養内ギリギリで勤務できそうなので、


今年は、副業もプラスして年収の壁を調整していこうと思ってますが、


また10月から社会保険の加入条件が変わるみたいなので、


どうなることやらですねアセアセ




私がもっと稼がないと生活できないのは分かっているのですが、


心と時間に余裕をもった働き方が理想なので、


そのバランスを考えて、働いていきたいです泣くうさぎ




けど、旦那さんのお給料だけでは生活できないので、私のお給料入ってもそのまま全部支払いで消えていくのが現実ですネガティブ




ボーナスなんてものも我が家は無縁なので、もう宝くじとか当たりたいです笑い泣き




 
本日の息子弁当気づき







学校行事の関係で、お昼で終わったり、お昼から学校だったりしたので、



久々のお弁当持参でしたニコニコ






高校生になり、お友達との外食の頻度が増えた息子ダッシュ




昨日は、午後から仕事だったので、仕事終わりにLINEをチェックすると







夕飯は、お友達と食べてくるとアセアセ




午後から仕事の日は、直ぐに食べられるように夕飯も作ってから出勤するので、



昨日は作っておいたハンバーグなどが、たくさん残ってしまいました泣き笑い




なので、お弁当に入れて消費ダッシュ





あとは、中途半端に残っていた餃子の皮やカニカマ、賞味期限がギリギリのハンペンなどを使って、


適当創作料理を作りました泣き笑い




潰したハンペンにカニカマ、コーンを入れて、コンソメで少し味付けして、


餃子の皮で包んで揚げ焼きしてみましたチュー




名もなき創作料理を時々作りますが、毎回家族は


「これ何?」と、どんな食材が使われているのか確認してから食べていますアセアセ






息子の外食もお友達と遊んだ流れで、急遽食べてくる事も多く、


何と今月だけでも外食9回!!アセアセ










今日は、学校終わりに温泉行って、夕飯も食べてくるらしいので、今日で10回目ダッシュ



そして、近々クラスの子たちと行事の打ち上げで、ご飯行くらしいので、



月の半分くらい外食してる事になりますね真顔





お昼で学校終わる事もあるので、ランチに行ったり、休みの日に夕飯食べてきたりと、、


お小遣いはほぼほぼご飯代に消えていってる息子無気力





欲しい物もないからお金はいらないとよく言われますが、


結局ごはん行くのにお金かかってるじゃん!!凝視


って思いますけどね真顔





高校生にしては、さすがにちょっと外食しすぎだと思うので、


お金の使い方をもう少し考えて欲しいなと思います泣くうさぎ




昨日のW杯のチュニジア戦、本当に最高でしたね!!ニコニコ



子どもたちと観戦してましたが、私がうるさ過ぎて、自分でもビックリ笑い泣きアセアセ

旦那さんはお友達とスマホで見ながら、パチ屋でした←




私は興奮を抑えられず、家の中で絶叫してました笑アセアセ


お昼でまだよかった笑い泣き




次は、26日(金)の8:00〜スウェーデン戦ですね!!



その日は、午後から出勤なので、家族で私だけ観れそうです泣き笑い



旦那さんや子どもたちに申し訳ないですが、しっかり応援します真顔気づき




同じ時間帯で、オランダ対チュニジア戦もやるので、

試合が終わった瞬間にグループリーグの順位も出ますね驚き



恐らく1人で観戦する事になりますが、色々と気が気じゃないですね滝汗




まずはグループリーグ突破できるように次のスウェーデン戦も頑張って欲しいですおねだり



頑張れ日本!!!!キラキラ






生ビール日本酒カクテルシャンパンリキュール生ビール日本酒カクテルシャンパンリキュール


そして、昨日は父の日でもありましたねニコニコ





私の父には服を贈りましたTシャツ気づき



ネットで購入し、そのまま実家の住所に届くようにしてましたが、


送り主が記載されてなかったみたいでアセアセ(そんな事ある?



母から恐る恐る確認の電話がありました泣き笑い




父も喜んでくれていて、とりあえず無事に届いてよかったですニコニコ







義父には、お酒とおつまみのセットをキラキラ



こちらもネットで購入し、義実家へ届くようにしてましたおやすみ








義父へも無事に届いてよかったですお願い




センスもアイデアもないので、毎年プレゼントに頭悩ませますが、


日頃の感謝の気持ちが少しでも伝わればいいなと思いますおねだり






子どもたちは全く行事は把握してないので←






旦那さんの分は娘と一緒に服を買いに行きましたチュー






子どもたちからということで、娘と息子で一緒に渡してもらいましたにっこり









モノづくりが好きな娘は、クッキーとカードも作って、渡してましたにっこり






旦那さんも喜んでましたニコニコ






父や義父には、なかなか日頃の感謝の気持ちを伝える機会がないので、


私にとって父の日はいい機会になってるかなと思いますおやすみ




欲を言えば、旦那さんの分は、子どもたちが自ら積極的にやってくれれば嬉しいのですが、

なかなかそこまで求めるのは難しいですかね笑い泣き




感謝の気持ちはあっても特に高校生男子なんかは、どう伝えていいか分からないですよねアセアセ


逆に娘みたいに手作りお菓子作ってても何だかちょっとビックリですしね笑い泣き



きっと大人になったら、自分たちでやってくれるでしょうから、それまでは私が少しお手伝いしようと思います凝視




とにかく世のお父さんたち、お仕事お疲れさまです!!いつもありがとうございますキラキラ

という気持ちですお願い