魔王(姑)と暮らす日々

魔王(姑)と暮らす日々

現在0歳と4歳の子育てママですが、我が家には魔王(姑)がいます。世界(我が家)のすべてを征服しないと気が済まない方で、勇者(パパ)が戦いを挑んでもほぼ全敗。いつか魔王が倒れる日まで真の平和は訪れない(T ^ T)


同居の姑に対する愚痴不満をこっそり吐き出しています。
あとは可愛い子どもたちの事も少々書いていきます。
Amebaでブログを始めよう!
先月通販で服を注文した魔王(姑)。ついでだからと義兄弟さんや私の分も一緒に頼んでいました。
予定よりだいぶ遅れて約1ヶ月と10日で届いたのですが、先に郵便で欠品のお知らせが届き、それを読んでる最中に宅配便で服が届きました。

注文したのはチュニックの青色と白色を2枚ずつとパンツを2本。
郵便の内容はチュニックで欠陥が見つかったので送ることができないと書いてあり、実際に届いたのはチュニックの青色2枚とパンツ2本。

ここで魔王が「なにこれ!どういうこと!?」と電話で抗議した。
何が納得いかないかというと「手紙にはチュニックが欠品としか書いてないのに、青色だけ届いたのはどういうことだ。」ということらしい。

私からしたら、青色は問題なかったから送ってきたんじゃないのって思うんですが、魔王はそう思えないみたい。
まあ業者の不明確な書き方も悪いとは思うけど、魔王のヒートアップしていく電話を第三者として聞いてると突っ込み所満載。

最初は上のことを説明しているけど、相手が謝罪すると「あんただったらどう思う?こんな会社で買いたいと思う?こんな服着たくなくなるよね?こんなものいらないから全部返すわ。取りに来て!」

そして通販会社が費用負担するので宅配業者が取りに行くと言うと「なんで宅配業者にうちが渡してあげなきゃならんの。こっちは自営で仕事やってるのにそんな手間なことしてやる義理はない。雨だろうがなんだろうが外に放し出しておくから勝手に取りに来い」

ひたすら謝罪する相手に「謝るだけで済むと思ってるの!うちに来てきちんと謝罪しなさい!それが誠意ってもんじゃないの!?もうあんたじゃ話にならないから上の人に変わって!」

あーーーー…なんでそう騒ぎを大きくしたがるかな。直接謝罪ってそんな重大なことやったわけじゃないのに、大袈裟すぎない?
通販会社がわざわざ遠い地方まで謝罪に出向くわけないじゃん。
しかも宅配業者に渡すだけなのをすごい手間みたいに大袈裟に言って、最後には「もういいわ!こんな電話で何時間も無駄にしたくないから、宅配業者に取りに来させて!」って、電話もせいぜい30分程度だと思うんだけど。

そして私と義兄弟さんの分も勝手に返品することになり。あーあ…魔王と何か買うと問題が起こる率が高いんだよねガーン