体感めっちゃ長い、長いよ小次郎さん……orz

そんな訳で、お金が振り込まれるまでゲーセンにも行けなければ満足にご飯も食べられないという典型的な給料前貧乏。

や、最悪ご飯は抜いても息抜きは必要なんだ……!


食料よりゲーセンを優先しようとする辺りが終わってますね!(゚∋゚)

今日の休みはとりあえず家でBBでもやってよう。


閑話休題


LoV

次は思い切ってキュベレーもジャンヌも抜いたデッキを試してみようと思った。

コンセプト大崩壊。


小次郎とハーロット、背徳の撃主は固定として


ヘル
レザード
デスクラブ

もしくは

サマエル
レザード
とうこつ


辺りをやってみようかなと思います。

キュベに代わる20コス拡散枠が変更の肝ですね。

ヘルとサマエルを挙げてみての利点は、まず互いに3速をキープ出来る所と


ヘル
・小次郎を守れる
・現状あまり需要の多くない闇過多を防げる

サマエル
・シールドも欲張れる
・罠ゆえの確実性こそ無いが敵全体連環は大きい


でしょうかね。

特にヘルは小次郎との相性も良さそうで、ツインテ幼女ってポイントは僕との相性も良さそうです。




ん?


しいてキュベと比べて共通の欠点を挙げるなら、相手を戦闘に強制させる能力は無いので、フルコンも下手するとスカされてしまう所でしょうか。

先に相手石に乗っている状況じゃないとかなり辛いですね。


一方のキュベはやはりデッキ唯一の2速が欠点ですが、それが無ければ最強クラスの単体弱体と2速ならではのFS、そしてあの可愛いらしさと嫁の付き合いがあるので、いずれにせよ一長一短なんですけどね。




ん?


物は試しって事で、給料振り込まれたら(←ここ大事)すかさずやってこようかと思います。

もう一人の嫁ジャンヌは一旦お休みで、LoV以外で可愛がろうかと思います。




ん?


と言う訳で……



ぺこぺろ三回転-111104_1745~01.jpg


引くのを待つより安く済む、という現実的な理論から、佐々木小次郎購入しました!

後悔はしていない。ただ先にも後にも、これだけの買い物はしないと思った。


しかし、いいね!お気に入り使い魔トップに即ランクインしましたよ。

格好良すぎる……(*゚д゚)



閑話休題


まぁ高い強いカードを手に入れたら簡単に勝てるかと言えばそんなはずもなく、スキル不足な勝率4割の初心者丸出しの試合をしてまいりました。


小次郎
キュベレー
ハーロット
モルガン
ジャンヌ

撃主
背徳

完全に小次郎コンボ狙いのお願い背徳さんになるので、念の為のUSは何がいいのかわからず適当にアウェイクとリタゲU積んでました。


そして戦績
1勝5敗

目に見えた以上の悲惨な結果で……orz



パズル神族


アリス単
ハッター5
ガイアエーコ
バサステ
関羽京神族(光落ち)


闇35積んでおいて一番下はマジないわ……(´゚ω゚)

全国の不死使い同志達に土下座ものorz

もう1パンあれば降魔落として逆転勝ちできた手前、本当に悔いが残る。


これだけ強いカード達を使ってて、活かしていけない下手さが何よりも悔しいんだけどね。


しかし開幕は思ってた通り辛かったなぁ。どうにかモルガン溜まるまでは戦闘せずにいたい。

今度はモルガン→レザードに変えてやってみようと思うけど、今以上に辛くなりそう。



とりあえず

まだまだワントップ型の扱いに不慣れな以上、勝とうが負けようがしばらくはこのデッキだけでやっていこうかと思います。

Tゲートの便利さや背徳とのフルコン状態には真面目に感動したので、ちゃんと活かせれるようにもっともっと中の人が頑張ります。いつもそんな事言ってますが。


どうせ小次郎気に入ったから外せないしね。


あ、オセロメさんやめてくださ……アッー!


「範囲は3倍」
「リスクも3倍」
「新たな」
「戦場へ」
『いざ、行かん』

(登場)



背徳3枚目とか……

それぞれガイア・オルテガ・マッシュと名付けて複攻化、拡大化、踏み台に徹してもらうことにします(#゚ω゚)

UCだけど持ってないヘル嬢引けた方がよっぽど嬉しかった。


閑話休題


やればやる度勝率が下がっていく不思議。

今日は2勝6敗。

ないわーorz



サポスマの見直しから単スマデッキが流行ってる噂を聞いて、何を思ったか


【】スカドラ
ジルドレイ
レザード
タナトス
【】ジャンヌ
背徳
撃主


なんてデッキを試してみたら2連敗。そのままそっとデッキケースにまとめて収納しました。


とりあえず

ドラキュラ
ブラムス
【】モルガン
ジャンヌ
とうこつ


通称ドラムスですね。これで1勝と、いつものジャンヌキュベ入りのドラキュラ5枚型で何とかもう1勝できたくらい。

勝ち
バサステパラ
不思議な海種

負け
ドラ庵不死
小次郎不死
ノーキンブラムス略してノーブラ不死
パンドラ魔種
VP単
BB単


不死使いが言うのもなんだけど、最近不死流行ってるのかな?

扱いとか参考になるし単純に嬉しいけど、5枚型は4枚型使う時と比べて同種戦が辛い。

現在メイン化しつつあるドラキュラさんのイケメン具合はよく分かるけど、やっぱり決め手に欠けてしまう。

中の人が悪いんだけどさ(゚ω゚`)


んで、不死スレやら持ちカードやらにらめっこして、本日の使ってみたいデッキ考案(皮算用)。


小次郎
キュベレー
ハーロット
モルガン(レザード)
ジャンヌ

背徳
撃主


……って今使ってるデッキのドラキュラが小次郎に変わっただけと言うね!

なんだろね!

背徳小次郎なら庵リッチの方がが相性良さそうだし、キュベジャンヌなら結局ハッターでいいじゃん!


まぁそんな雑念は一乙致しまして

理想は1st小次郎ジャンヌ15枠で強化(もしくはピンダメ)で一乙から、2nd小次郎キュベハーロットのフルメンバーでの小次郎無双。

背徳呼んだら複攻化で轢き回す感じで。

瞬間火力とかサポスマの相性はレザードだけど、安定感はモルガンのほうが良さそう。


と言う訳でどなたか小次郎を引ける呪いをかけて下さい。

ハッターでもいいよ!(いいのかよ)