何でもありませんもうしませんorz


何かこのまま一生PSN繋がらないんじゃないかと思うくらい繋がらないね(´ω`)

これが別にプラチナ配信の話が出てなければまだ諦められるけど、期待させといて直前で障害とか……


この障害が!!(゚д゚)




閑話休題


ゲーセンで一勝。
相手ノーカード。
報告以上。




そういやプラチナwikiがコンボ整理されててとってもwktk。

詳しくコンボ知りたい人は最初からそっち見ようぜ!


ってもwiki見れない方とか、コツが分からない方とかの為に僕が頑張るのです(゚×゚)


そして割と簡単な妥協トリプルハンマー発見しました。


ハンマー装備
画面端

マミサ>5C>2C>C泡>hjc>二段j頂点でJD>5C>6A>6C>メロディ>(5C>hjc>JB>JC>jc>JC>JD>)*2>5C>キュア


更にゲージがあれば

キュアRC>B泡>メロディ>メロディ

通称泡メロメロまで可能。ダメージ8400くらいだった気がする。


本元トリプルハンマーは確かもうちょっと延びるはずだけど、安定率は抜群に違う。

ってか実戦でマミサ始動なんざそんなに沢山ありゃしません(゚×゚)


あとそうだ、微ダ5Aとか5Cがどうしても6系統に化ける弱点を克服しました(゚×゚)

ダッシュからニュートラルを意識するより、4を入れ込んだら化けずに5系統が出てくれるのです(゚д゚)


中央フライパンJD>空ダJC>メロディ>微ダ5A>~

のコンボがようやく安定できそうだ……

キャラ限だけどねっ!
何でもありませんごめんなさいorz



さぁCSの練習だ!と意気込むも、結局プラチナの練習はPSPでしか出来ない……

春よ来い。早く。


なんで今日はプラチナのコンボでも適当に垂れ流し。あくまでも一例ですが。



□空フライパン始動

・中央(開幕位置付近なら可)


JD>5B>5C>マミサ>ダッシュ2B>5C>hjc>JB>JC>JB>JC>ペルシャ〆


高速中段からのお手軽妥協コン。

微ダ5A拾いが出来るならダメージ同等でゲージ回収&マミサ〆の状況有利になれるレシピもあるが、僕は全く安定しない(゚×゚)

ちなみにダッシュ2B>5C>6A>マミサ〆も出来るがダメージ2764。状況重視したいなら。


・画面端


JD>空ダJC>メロディ>5C>マミサ>6C>スワロー>JC>メロディ>5D>微ダ2C>メロディ>6A>メロディ>微ダ5A>5D>マミサ〆


フライパン3回消費。画面端フライパンの多分最大コン。

しかし僕は安定せず(またか)。

フライパンの回数が少なかったり、回数を残しておきたかったり、はじめから妥協するなら一回目のマミサ後に

5C>2C>C泡>後退6C>メロディ>5C>6A>マミサ〆のベリクルで4300弱。



□画面端投げ始動


・地上投げ


投げ>ダッシュ5C>2C>マミサ>6C>スワロー>JC>メロディ>5C>6A>マミサ〆


これで3747。状況も良く汎用の中では多分最大。


・空投げ

空投げ>スワロー>JC>メロディ>5C>マミサ>6C>スワロー>JC>メロディ>5C>6A>マミサ〆


ダメージ4143。基本のパーツはあまり変わらないので一連の動作を安定させればかなり楽。



今回は以上。何かあればどうぞ。


それにしてもトリプルハンマーが成功しないのですが……(゚×゚)
きましたねー、これでようやくPS3でもCS2が……


……




プラチナはどうしたぁぁぁぁぁぁ(゚д゚)ぁぁぁぁぁぁ!


ネット対戦はどうなったぁぁぁぁぁぁ(゚д゚)ぁぁぁぁぁぁ!


年上よりも年下だぁぁぁぁぁぁ(゚д゚)ぁぁぁぁぁぁ!




えーと

結局ヤりたい事が何ひとつ出来ないままのアップデートになりましたorz

さよならマイアクティブエンジェル。


ってひとつ思ったのが、アプデした限りはもう二度とCSのプレイは出来ないのでしょうか?

まぁ前にもCSが出てからCTを改めてやる事もなかったですし、特に問題は無いんですけどね。



閑話休題


まずは早速、持ちキャラの確認から。

とりあえずさよならマイオールドバトラー。CS2で執事使う予定は無いんだ。


メインのプラチナは未だ闇の中に封印されているので、ツバキとテイガーが該当。

更にテイガーは前々から特に練習したこともないので、今回もチャレンジだけ試してあとは割愛。実戦して身体に叩き込む予定。

そういや2Cフェイタルからのコンボが思うより低火力でビックリした。重量キャラから火力抜かしたらあかんがな(゚×゚)


やっぱりツバキは強くなりましたね。お父さんは涙が止まらないよ。

しかしずっとPSPだったので、コントローラで握りしめる感覚がまるで違う。結果翼スカコンと低ダコンが安定しないので、しばらくはこの辺りの練習になりそうですが、立ち回りだけでもそこそこ勝てそうな気がする。

CSの後半もずっとツバキばっかりだったので、もしかしたらツバキがメインになるかもしれない。なんて。

勝率次第かなぁ……(゚×゚)