今日NICUに双子の娘達の様子をみに来た。


扉の脇にはインターフォンがあり、押してあちら側の応答で入っていいか決まるんだが、今日に限って休憩ルーム待機と言われてしまった…


急にチョコレートが食べたくなってしまった。


急いで下のコンビニへ行った。
寒かったから温かいお茶と一緒に板チョコを買った。

急いで休憩ルームに行って食べた。


母乳の事を考えてしばらく食べてなかったチョコレート。

一口食べたら力が抜けて涙が出てきた。


1000gにも満たなかった娘達。

泣かないように、元気になる事を信じようと努力して今まできたけど、


張っていた気を一気に溶かしたチョコレート。

休憩ルームに待機する意味は何なのか。頭の中に回っている。

二人に何かあったのではないか不安で仕方なくなった。

しばらくして看護婦さんに呼ばれた。

待機理由はまた違う双子が産まれたんだって!!

一気に理性を取り戻した。二人は元気だった!

また気を張りなおすぞ!!
お義母さんに宗教に誘われる


もしかしたらとても有難い宗教なのかもしれないが、教祖様がブッダの生き残りなのかもしれないが、


やはりこのご時世思いきれないものだ


何とか話題を変えようと必死に図ったが結局元の話に戻される。


ついでに信仰するようになったいきさつも聞いてしまった。


わっ!!絶対聞きたくなかった

旦那も知らないし、絶対旦那には言えない話。

お義父さんとお義母さんとの秘密の話。


はいらにゃならなくなった…

神ってどういう存在なんだろう。


私自身信じないよう努力してる。

だって信じない方が楽だと思うからだ。


例えば、何か自分ではどうしようもないとき、大病の手術前など良く神頼みを実行する。

成功すれば神様ありがとう。

失敗すれば神頼みが足りなかった自分を責める。

責めたところで失敗は失敗、自分の生命力を責める事は酷なのできっと今度は医師を責める。


人は誰かのせいにするのが楽だと思ってるんだろうけど、そんな生き方の方がオーマイゴットだと思う!


人のせいには憎しみがつきものだからである。

嫌な事があった時、あの人の立場やったら自分も同じ事したな~とか考えられたら自分が可愛そうで無くなるから憎しみから解き放たれる気がする。


でもまぁ私も大病したら神頼みをする。だろう


やっちまったと思いながらめっちゃ頼む…


神様と言う存在があることで一緒に痛み分けをしてくれる気がするからだ。


色々な思想から代用できる私の神様。

これからも4649