どうもご無沙汰でした( ̄ω ̄;)
サバゲの装備を作ったり毎週遊びに出てまったくお家で写真を撮っていないりょうちゃんです!(おい
今回は待ちに待った!
超合金魂!大獣神です!!
今回は前半と後半に分けます(*´ω`)
前半は各守護獣です。
まずはティラノレンジャーの守護獣「ティラノザウルス」です!
全体です。
いや~かっこいいです(*´ω`)
各部アップと可動
口もしっかりと可動します。
内部の造形もしっかり再現。
当時のDX版は確かシールだったような・・・
腕もしっかりと可動。
可動に関しては大獣神の主軸本体部分でもあるので可動域はかなり良好(゚Д゚;)
ほんとにこのティラノザウルスだけでご飯が食べれるほどかっこいい・・・
続いてマンモスレンジャーの守護獣「ジュウマンモス」
こじんまりとした本体。
そして公式でも書いてあった腕部分が見えないようにするシャッター機構。
この細かい作り。
鼻の部分もしっかりと可動。
ジュウマンモスは可動は鼻のみです!
本番は合体した後ですから・・・
続いてトリケラレンジャーの守護獣「トリケラトプス」
口と首と尻尾が可動します。
そしてなんと角はチェーンに繋がってます!!
しかも内部に収納されているこの細かいギミック!
続いてはタイガーレンジャーの守護獣「サーベルタイガー」
こちらも可動域は口と首そしてもちろん足周りはほとんど可動します。
ただし、正面から見て足をハの字には開けません。
最後はプテラレンジャーの守護獣「プテラノドン」
足のパーツは当時のDX版と同じくキャノンパーツを取り付ける仕様です。
背面。
可動に関しては首と翼が可動するぐらいですね(・∀・;)
前半の守護獣形態の紹介でした(*´ω`)
ほんとに各守護獣の状態でも原作の雰囲気が出ててかなりかっこいいです。
特に主軸のティラノザウルスは可動も細かい所も作りこまれてて感動します。尻尾も左右には振れませんが上下には可動するので自然に見れます。
ちなみに、プテラノドンに使ったキャノンは使わない時はティラノザウルスの胸部に収納できます。
そしてジュウマンモスの肩部分(大獣神の肩)も当時は完全にシールだったのがしっかりと塗装です!
トリケラトプスも手足のキャタピラ部分が横に出てるので全体的なバランスが良くなっていますね。ちゃんと合体する時に内部に収納されます。
いや~ほんとにカッコイイです!当時のドストライクの世代なので涙物です!
懐かしい・・・(*´ω`)
そして次回は後半・・・!
「合体!ダイノミッション!」ダイノタンカーといよいよ・・・
「発動!大獣神!!」大獣神です!
































