あっという間にまたこの日が来てしまった。

 

2020年12月31日。

令和2年の最後の日である。

 

明日から2021年、令和3年がスタートする。

去年は2010年代の最後でもあったので長々と書いてしまってた様、さっきまでそれさえも忘れていたが。

今日はさっと短く締めくくろうかと思う。」

 

まず今年は何と言ってもコロナしかない。

本当にコロナに翻弄されて終わってしまった。

 

去年の今頃、コロナが中国で始まって日本にやって来るのか。までは気にかかっていなかったのかな。

コロナで本当に色々変わってしまった。中でも仕事が無くなってしまったのはきつかった。

それが3月とか4月とかの話。緊急事態宣言が出た時だった。

 

それが解除されてそれから夏場に入り、第2波が来て、おさまったと思ったら、もう第3波だ。

それが今ずっと続いている状態。ウイルスは寒さと乾燥を好むので今がまさにピークシーズン真っ只中だ。

今や日本は23万人感染累計を超えてしまった。

20万を超えたのは12/21だったかな。だからこの10日で3万人、1日、3000人のペースで増え続けている。

 

それなのに外は人が多い。

今日はこの後カレンダーと今晩の晩酌を買いに行くが正直、仕事が月曜の朝、1時間で終わって、次は4日なんでそれまでは何も考えず、

どこにも行きたくない。なぜなら外は案外、人が多いから。

電車は仕事納めまでは普通に満員電車で3密状態。

今年1年、ずっとコロナの中、やってきたけど日本は諸外国に比べると中途半端なんだよね。対策が。

ロックダウンで徹底的に抑え込むとかが出来ないって最初から言っている。なぜなら、法律がそうだから。

確かにそうなのは分かるがそれを承知したうえでどの範囲まで厳しく徹底的に対策するかだろう。

最初からダメな法律ありきじゃなく、ダメだって言うのなら何が出来るかをそれこそ3権分立だ。裁判所の判事に相談するとかその位の頭はないものだろうか。

 

それとまだPCRが無料で受けられない。これが大きい。

23万人だって決して少なくないぜ。世界的に見たら。それがPCRで要は無症状の奴が炙り出されるのが怖い。

それで一気に50万くらいになるのが怖いのかね。それはナンセンスだぜ。

 

なぜコロナにおいて世間がどうも中途半端なのかの結論を先に言うと、日本全体、日本人全体が驕っているんだよ。

「欧米に比べて日本は生活スタイルが違うし、数も断然少ないし自分たちは優等生」と思っている。

そんなの左傾化したテレビしか見ていない国民の多数のバカ組の無知さ愚かさでしかない。

今年は米国大統領選挙があったが、あれも全く同じ。世の中の極端な左傾化が皮肉にもコロナも一緒にしちゃったんだよな。

 

もう、オレはバイデンが大統領なんて信じないし、信じたくない。

信じたら恐ろしい事になるから。

 

話を元に戻し、「日本が世界でコロナ対策で優秀?」

ふざけるなよ!

確かに最初は良かったかもしれない。オレだって欧米が「わー戦争だ!」

「え、何が戦争?」って涼しい顔していた時期もあった。正直言って。

それに引き換え日本はよくやっているって思っていたが、本当にそんなの最初だけだ。

今や連敗中だよ。コロナで日本は。

累計の感染者数で言えば日本より少ない国は幾らでもある。もちろん比べたがる欧米とだ。

そのうち最も今世界で良く機能しているのは豪州とニュージーだ。彼らは世界そしてアジアの優等生だ。

そんな事も多くの日本人は知らないし、知ろうともしない。

その驕りに加え、この日本の冬は寒いくせに乾燥していると言うとんでもない天候が関係して感染者数は今現在、2020年、令和2年の大晦日現在右肩上がりの状態だ。

あところはコロナの前から元々そうなんだけれど、論理的に物事考えない、感情、ロジックじゃなく情緒で動くところ。

こんな時期なのに平気で忘年会する奴が多いし、明日以降は新年会を皆で始めるだろう。

オレも検証済みだ。それがてら仕事納めも含めて月曜にトリキに行ってみたけど、まあ、通常通り。店は満席に近く、第3波の牽引役である20代ばっかりだったよ。何も若者だけでないのだが、どっかコロナ慣れしている。ま、いいかって感じで動く情緒的なもの。

それが国中に広がっている。それが1日3000人になっている非常に簡単だけど、ロジックで考えるとこう言う事になる。

さらに情緒的に「自分たちは欧米と生活スタイルだったり体型も違うし、もしかしたら食べるものだって違うからすごく感染者が少ない」って思っている大馬鹿者だっているだろう。情緒的なものはこうした驕りにつながる。

今から10年位前の話をするとそれこそ海老蔵さんじゃないけれど、驕りは命に関わってきたりする。

驕らず、締めるところ、やるところはしっかりとやる。これが大事ではないか。

 

もう1つ今年は米国大統領選挙があった。

今年は普段と違い、コロナが絡んだまさに政治と疫病の複合体に支配された選挙だったと思う。

さらにその複合体が左傾化した時代背景で行われた選挙だって言う事だ。

何で世界はここまで極端な左傾化、左翼化するのだろうか。ただ驚くだけだ。

公のSNSまで加担して現職の大統領をやっつけるなんて前代未聞だ。

それを利用して不正行為を行い、それが無視されてまかり通るまでをしてまで、大統領をやっつけたいと思っている世の中は本当に恐ろしい。

1990年代、日本では平成初期の時代、オレはアメリカにいた。大学に言っていた当時、オレは20代。アメリカには自由と夢、希望もあった。

それが30年近くたった今、2020年代、令和の時代。オレは来年で50代。アメリカには怨念しかなくなった。

そう言った意味ではもはや真の自由な国じゃなくなったんだな。

破壊行為も略奪行為も、さらに国政選挙で平気で不正行為がまかり通ると言えばもはや無法地帯になってしまったのかもしれない。

20代の時、オレは大学に行きながら将来はアメリカの永住権をとりアメリカで生活したいと思っていたけど、もはやそれに値する国ではなくなったって事を目のあたりにした。50を目の前にしたこのタイミングで残念だけれど、その通りだとおもう。

 

今後、アメリカ、アメリカ人とはビジネスライクな関係でしかなくなる。そう言った意味で言えば他国と一緒だけれど。

ただ、1国は別だ。

言うまでもない。中国だ。

コロナ発生を隠ぺいした後、一気に菌を世界中にバラまいって世界を完全に変えてしまった。

この罪は大きいし、世界は中国包囲網をつくり、中国にこの責任を負わせる必要がある。

世界一体となって今までになかったレベルでの経済制裁を一斉に中国にかける。

今までなかった感染症レベルに見合うレベルの経済制裁を中国に。

 

だからそれと戦い、実行しようとするトランプが再選しなくてはいけない。

これは陰謀論とか都市伝説とか左傾化した規制メディアの報道で終わりにしてはいけない。

終わりにしては日本が失われる。アメリカも失われる。

 

それに引き換え、バイデンはじめ民主党は中国にいつだってベッタリ。

オレがアメリカにいた時、大統領はクリントンだったけど、奴は超がつくくらいその典型だった。

そして日本軽視、あるいは敵視だって言うのが民主党だ。

戦争に導き、原爆を落っことしたのは誰だ?政党は何党?
民主党の大統領だって言うの歴史で勉強しなかったのだろうか。

そしてそいつ等がアメリカでは歴代大統領で最も評価が高い。

日本のメディアはもちろんこれを伝えない。だからバイデンが大統領だとダメだって言う事だ。

 

ジョーバイデンは中国共産党の手下だ。

老人ボケでバツの悪い事に売国奴で国民への還元のために政治をやるのでなく自分の袖の下への還元するための政治をやっている。

それがとうとう選挙で不正行為して大統領って言うのが今年の選挙だった。

 

しかしまだチャンスはある。

それは年明けの来年1/6、今から6日後に行われる。

大統領選の総括ともいえる上院議会で不正行為があったと言う事を上院議長、つまり副大統領が正式に認めれば無効となった州は誰が何票とっていようとその州の投票は無効になる。

 

今回不正行為でバイデンが勝ったとされる、ジョージア、ノースカロライナ、ペンシルバニア、ミシガン、ウイスコンシン、アリゾナ、ネバダに加え、ニューメキシコもその対象とされる。

 

これら全て無効になるとバイデンの獲得した選挙人数は現在の306から220まで落ち、トランプは現行通り232、有効票の過半数獲得したトランプの再選となり、選挙結果は180度覆る。

 

マイクペンスに期待を託しながら、2020年、令和2年を締めくくりたい。