珍道中の続きです!
日の出前にお風呂へ行きましたが、昨日の方とは別で日の出側ではありましたが、シャワーなどの水が冷たくて、ちゃちゃっと洗って、どぷっんお風呂へ入りました!
内風呂の端に行けば、辛うじて日の出が見えるかな?と思いきや雲がかかっていて…なかなか、上手く行きませんねー!
空が明るくなってきて、西の空の雲が薄いピンク色に染まったのを観て、よしとしました
こちらの露天風呂は昨日のほうより、狭い上に立ち湯なども無くて、残念😢
朝ごはんもバイキングスタイルでまあまあでした!食べ過ぎに注意⚠️
昨日は鯛の浦遊覧船欠航だったのに、今日は就航中だって💦💦
でも、目的はお花摘みだから、早い目にチェックアウトして、白間津お花畑に行こうと…駅前まで送ってもらって、9時過ぎの電車に乗り込みました!
安房鴨川で内房線に乗り換えたのですが、待ち時間が20分以上あるけど、向かいのホームにいる電車!
もしかして、その電車?となり…行き先を確認して乗り込みました!
電車の中で知り合ったお兄ちゃん!まだ、20代くらいかしら?
君津まで行くんだと言ってましたが、電車オタクみたいでしたが…和田浦の元朝桜と菜の花のコラボを観たいと話したら??知らないとな?
電車から早咲きの桜がちらっとだけ見えたけど、ちらっとだけで残念!
和田浦の駅前に道の駅があって、帰りに寄るといいよ!と教えてくれました…
太海駅から歩いて仁左衛門島へ渡し船で行って観て来ると良いよ!と勧められました…
しっかりと電車の時間まで教えてもらいました!
千倉駅で降りて、相変わらず閑散とした駅!
コンビニすらない💦
2台タクシー🚕が停まってました…
路線バスの発車まで15分くらい待合室で待ってました!
ドキドキしながら、バスに乗りこみました…
潮騒王国、どこにあったかな?と思いながら海岸線を観てきたけど??
白間津お花畑へ…満開のお花を期待して来たけど…えー😱😱
満開どころか、キンセンカさえあまり咲いていない😱
まあ、ひとまず、見てまわりながら…ハウス栽培もしているところでお花摘みをする事にしました!
今年は1ヶ月程度、お花の開花が遅れているんですって💦💦
昨年は1月末ですごく咲いていたもの!
来るなり、来年また、再チャレンジしよう!って言う私達

まあ、それでも、ハウス栽培のストックと路地栽培の可愛らしいストックなどを摘んできました!
友達のお花!
素敵😍
ストックの香りが部屋いっぱいになります!
摘み終わって、お昼をどこで食べよう?となり、お花屋のおばちゃんに聞いたら、海岸通りに海鮮が美味しい食事処があるよ!と紹介してくれて行く事にしました…
お花畑を抜けて、海のほうへ…
小さな小屋みたいなお店でびっくりでしたが、伊勢海老付きの海鮮丼定食があるとの事!
美味しかった!
千倉駅行きのバスの時間が迫っていたので、せっせと食べてとちょっと、慌しかった🤭
なにしろ、バスも電車もそれを逃したら軽く1時間は待たされますから
田舎あるある
結局、潮騒王国がどの辺りにあるのか、分からずじまいで千倉駅に着きました!
千倉から内房線で太海で降りて仁左衛門島へ行こうかとも思いましたが、午後になってから風がすごくなっていて、お花も一抱えある状態だったから、即、予定変更!
安房鴨川から特急わかしおで帰ろう!となりました!
安房鴨川駅で特急券を買って(駅員さんがいる駅で良かった
…)駅前のコンビニでお土産を買って…やれやれ
無理せずに…来年は勝浦に泊まって、海中公園や仁左衛門島に行きつつ、お花摘みを楽しもう!
私達らしい珍道中でした!