りょんのブログ

りょんのブログ

グンちゃんに魅せられて早14年になります…ますます、若く素敵になって…日々、元気をもらってます…
ネフローゼ症候群になっくて約10年…難治性ネフローゼとのお付き合いなどつづっています。

昨日は昼過ぎからほっとパーク鉾田に行ってきた…

微妙に曇り空だったけど、常磐道の下り線は順調に…上り車線は、谷和原辺りまで渋滞していて、帰りの渋滞を心配にしながら…千代田石岡インターで一般道に下りて鉾田方面へ

おまんじゅう屋さんの大きな看板を見ながら…久々の昼間の日帰り温泉♨️へ爆笑爆笑

三連休の最終日、ほっとパーク鉾田は、やはり混んでましたが、真っ黒な黒湯でゆっくり温泉を楽しんできました!!

帰りは茨城空港線で石岡小美玉スマートICから常磐道に入りましたが、谷和原から三郷まで90分と出ていてびっくりびっくり、混んでるのは覚悟してたけど…

谷和原ICで下りて一般道で帰ってきました!

2時間位かかったけど、渋滞は、野田橋に至るまでの数キロでしたニコニコ


先日、幕張温泉湯楽の里に行ってきた!
夕日が温泉から見える!って言うので…
15時過ぎに出掛けたんだけど💦💦
案の定、混んでおりました!
日没前に着いたけど、駐車場が満杯!
それでも、ようやく、空きを見つけて慌てて入館!
2階の休憩室も夕日が見えていましたが、それを横目に更衣室へ…
バタバタ着替えて、お風呂へ…
ザッと身体を洗って、露天風呂へ
上の湯は岩風呂で下の湯は、深めの広いお風呂!
ちょうど、お日様が沈むのを見ることが出来ました!
とは、言うものの、雲がかかってばっちりとは見えなかったけど、影富士も見えてラッキー❣️
暮れゆくと共に遠くに光る灯が綺麗でした!
泉質も好きなタイプで良かったけど、凄く混んでました!笑笑
幕張メッセや球場も近くにあるので、帰りに寄る方が多いのかも?
平日ならここまで混んでいないのかしら?
土日祝日は、避けるべきかな?と…笑

幕張メッセでLiveがあったら、寄っても良いかな?笑笑

昨日、今年になってからはじめて白寿の湯にいってきた!

どちらかと言うと、食事が目的だったけどアセアセアセアセ

やはり、2時間くらいかかったかな?

東北道→圏央道→混んでるところを避けて一般道→関越道→寄居で下りて白寿の湯へ…

途中、あちこちで梅が咲いていたし、暖かだった…

白寿の湯へ着くと案の定、前の駐車場は満杯状態だったので、第二駐車場に車を停めて、久々のお風呂へ

まず、腹ごしらえで食事…本当に美味しいの!

満腹になって、お風呂へ…

人が多かったからか、内湯もいつもよりぬるめで、露天風呂へ入ってもぬるめで残念でした…(あつ湯好きだからアセアセ

もう一度、内湯に入ってからと、内湯に浸かっていたら常連さんみたいな人がなんだか、いつもよりぬるいよね!と話していて…

思わず、頷いてしまいましたニコニコ

じっくりと内湯に浸かっているうちに湯温が上がってきたので、最終的には良かった爆  笑

息子いわく…また、一段とうろこみたいなのが厚くなっていたよね!って…確かに!

ちょっと、いつもより長湯をしてしまったので、後がふーふーでした爆  笑爆  笑

帰りは深谷の道の駅おかべに寄って深谷ねぎとふっかちゃんのタオルを買って、出店のいちごに誘惑されて、いちごも買ってきた!(1ケース1,800円は格安だけど、4パックも食べないからアセアセ1パック500円のを購入)

帰るなり、いちごは消費!やよい姫、美味しかった!

帰りは、羽生のベルクとダイソウに寄って、羽生ICから東北道で帰ってきた…

ちょっと早めに帰ってきたからか、東北道の渋滞に遭わずにスムーズに帰宅!