CJ Liの初企画ライブが駒沢STRAWBERRY FIELDSで開催されました。
共演者は、27〈HATANANA 〉/響、/大森真理子という面々。
27〈HATANANA 〉からは、ボーカルとギターの二人が出演。
CJとは二年以上振りとの事。
響、さんは以前に響、さん初企画ライブにCJが出演して以来、何度目かの共演。
大森さんとは、実は三日前に一緒にやってます(笑)
その日のライブのMCで大森さんが話していて、今回もまた話していた笑えるエピソードがあります。
CJは大森さんの事を、ずっと「Omori」と呼んでいたそうなんですが、「Omori」がファーストネームだと思っていたらしい(笑)
「Omori Suzukiとかいう名前じゃないの?」と本気で思っていたらしい(笑)
「もうずっとOmoriだよ!」だって(笑)
そういう大森さんも負けじと得意のダジャレをCJに教えて、MCで話すようにと困らせていた模様(笑)
毎回、大森さんのファンの方々はとてもノリがよく、ライブの最初から最後まで盛り上げてくれるのには感心させられます。
おかげで今回の出演者もみな気持ちよく演奏していました。
共演者の方々の写真はオッケーかわかりませんでしたので撮影してません。
さて、CJは仲間のB.L.Tの二人をサポートに迎えて演奏。
セットリストは次の通り。
1:Another Heartbreak
2:You're Home
3:Work For It (新曲)
4:Butterflies
5:You Got Me
アンコール:Let It Go(コラボ)
今回、初披露となった「Work For It」は、一月発売のニューアルバムに収録されている、CJいわく”ダンスナンバー”。
今回はアコースティックバージョンとの事で、僕には カントリー&ウエスタン調の曲に聴こえましたが、なかなかノリのいいカッコいい曲です!
なぜかCJのMCがいつにも増して面白く、お客さんをどっかんどっかん笑わせていました(笑)
「なんでかな?」と思って、終演後、CJ LiスーパーファンのJunさんに聞いてみたら「大森さんに感化されたんじゃないか?」との事(笑)
言われてみれば確かにそうかも(笑笑)
そう言えば三日前のライブの時も面白かった(笑)
恐るべしダジャレンジャーOmori!!!笑
でも、あんまり変な日本語教えないで下さい(笑)
アンコールでは『アナと雪の女王』の”Let It Go”をみなで演奏。
CJだけ、日本語と英語の歌詞を交互に歌うという変則技でまた笑わせてくれました(笑)
そんな感じで、笑いの絶えないCJの初企画ライブは大成功で終演しました。
冬休み、CJはドバイのお姉さんの所に寄ってから、モーリシャスのお父さんのお見舞いに行くとの事。
帰ってきたらニューアルバムリリース&記念ライブがすぐです。
CJLiOFFICIALSITE