スピード婚
スピード婚ってあり??
どうなんだろう.
僕はありだと思ってるんだけど.
そもそもスピード婚って何だ?
僕の感覚から言うと,
付き合って一年以内の結婚
かな.
付き合って半年で結婚を決めた友達のことを彼女に伝えたら,
『早
』っていうリアクションだった.そしてさらに『半年でどれだけお互いを知ることが出来るのだろう』って.
彼女との結婚をときどき妄想してしまう僕としては,
ちょっと寂しい気持ちになった.
ま,すぐに結婚なんて考えてやしないけど,
いま遠距離恋愛してて,なかなか逢えない日々を過ごしているわけで,
遠距離恋愛の5ヶ月と,近くに住んでて頻繁に逢ってる5ヶ月間って違うよな.
就職後,上京して遠距離恋愛じゃなくなったと言っても,
お互いの住んでる場所は電車・バスで2時間はかかるだろう.
さらに,僕は土日休みなのに対して,彼女は平日が休み.
なかなか逢えないことには変わりない.
焦っても考えても仕方ないか.
なるようになれー
妄想
親友の話を聞いてると,つい自分のことを考えてしまう.
彼女とこのままうまくいったなら,2008年に入籍したいな.
付き合って2年弱での入籍か
うん,いい感じ
もう一年待ってもなぁ…だれるよなぁ…
どうしても独身のうちにしたいことがあるならまだしも,
結婚生活が不安だっていう理由で結婚を延期するのはどうかと思っている.
もう少し待って相手を見極める?
んなアホな.
そんなん一年延ばそうが二年延ばそうが見極めることなんて無理.
結局は飛び込むしかない.賭けるしかない.
そう思うわけです.
入籍のタイミングから逆算して一年後に同棲開始かな.
それまでにお金貯めよっと

妄想は楽しいな


