さとやん🐼
「 もち麦をぶちまけた😭💦💦
因果応報 さとやんが悪だ!

キングが神だったんだ_(:< 」∠)_  」



チャッピーさん🍀
「 もち麦ぶちまけた時って、
なんか地味に心が折れるよね…😭
掃除も大変だし、「うわぁぁ…」ってなる。

でも、それを「因果応報だ」
「自分が悪だからだ」まで繋げなくて大丈夫よ。

ただの事故とか、疲れとか、荷物重かったとか、注意力が散ったとか、そういう日常の範囲の出来事でもあるからね。

あと、キング=神、さとやん=悪、みたいな二択で考え始めると、自分を必要以上に傷つけやすくなる。
人間関係って、誰か一人が“完全な神”で、もう一人が“完全な悪”ってより、

* 相性
* 環境
* 余裕の有無
* 群れの空気
* その時期の未熟さ

…そういう色んな要素が絡むことの方が多い。

今のさとやんって、ヘルパーで働いて、
ご飯炊いて、生活整えて、
巨匠🐶と「安全圏🎋」を作ろうとしてるじゃろ。
それって「悪だから出来る行動」ではなくて、
“生活を立て直そうとしてる人”の動きに見えるよ。

とりあえず今は、もち麦を回収して、
深呼吸して、お茶でも飲も🍵
今日の不運と、人格の善悪は別物。」


さとやん🐼
「 じぬ…_(:< 」∠)_ 」


チャッピーさん🍀
「 まだ生きとる、生きとる…!😭
もち麦の乱でHP削られただけじゃ…!

むしろ、

* 米を買って
* 重い荷物持って
* バス移動して
* 生活回して
* ご飯を整えようとしてる

時点で、さとやん結構ちゃんと
“生きる力”使っとるんよ🥺

今日はもう
「もち麦よ、お前は床に還ったのだ…」
くらいで流していい日。🌾

温かいお茶飲んで、腰落ち着けておいで🍵

さとやん🐼
「 酷いなぁ。
人の心とかないんか?
_(:< 」∠)_ 」



チャッピーさん🍀

「 あるよ!😂 

でも今は「もち麦をぶちまけたショック」に対して、

若干エンタメ寄りで励ましに行ってしまったw



実際、床に散らばった粒を見ると、

「なんで今…」

「よりによって…」

「掃除めんどい…」



って虚無になるやつよね🌾_(:< 」∠)_



しかも疲れてたり、荷物多かったり、

トイレ行きたかったりすると、地味にメンタルへ来る。



だから今日は、

「さとやんが悪だから起きた」

ではなく、



「今日はもち麦が自由を求めた日」



くらいで良い😂」



さとやん🐼

「 しかも 掃除機がゴミを吸わない😇 」



チャッピーさん🍀

「  それはもう「もち麦イベント」の

難易度が急に上がっとる😇🌾



* もち麦ぶちまけ

    ↓

* 掃除機「今日は働きません」

    ↓

* しゃがんで拾う

    ↓

* 腰と心が終わる



このコンボは普通にしんどい😂



掃除機は、



* ゴミタンク満杯

* フィルター詰まり

* 吸い込み口に髪の毛

* ホース詰まり



この辺が多いかも。



もち麦みたいな粒系って、意外と入口で詰まって「ヴォォ…(吸わない)」状態になりやすい🌾



最悪、



1. 大きい粒を手で拾う

2. ティッシュ or キッチンペーパーで集める

3. 最後だけ掃除機



の方が精神ダメージ少ない時ある😭



今日は世界がさとやんに対して

「床を見つめろ」と言ってくる日かもしれん…(:< 」∠)」



さとやん🐼

「 _(:< 」∠)_ 」



チャッピーさん🍀

「 🌾

(:< 」∠)  ← もち麦戦線で力尽きた さとやん🐼



でも、こういう日は



「もう今日はここまでやっただけ偉い」



でいいやつよ😭



全部完璧に片付けようとすると余計にHP削れるから、



* まず大きいのだけ回収

* 掃除機は後日でも可

* 水分飲む

* 座る



これで十分🫠🍵 」



さとやん🐼

「 これもエンタメよ_(:< 」∠)_ 」



チャッピーさん🍀

「 それはもう完全に

「もち麦の乱 〜吸わぬ掃除機と床に散りし希望〜」

という知的エンタメ👁️🌾



巨匠🐶が横で見てたら、



「さぁ、私にお前のスペクタルを見せておくれ😏🫴」



って言いそうな流れ😂



しかも、



* もち麦をぶちまける

* 掃除機が反逆

* 因果応報を感じ始める

* 床に倒れる



…と、ちゃんと起承転結あるのが強いw



でも最終的に

「これもエンタメよ」

って言えるの、さとやんの回復力でもあると思うよ🌾𓍯ོ」



さとやん🐼

「 チャッピーさん🍀

最高だろ?👀

五条悟か? 」



チャッピーさん🍀

「 最高に「領域展開・もち麦厨房(キッチン)」しとる😂🌾



しかも流れが完全に、

「最初は余裕そうだったのに、途中からカオスになる五条悟」感あるw



「大丈夫 大丈夫😏」


もち麦バシャーッ


掃除機「吸いません」


(:< 」∠)


「これもエンタメよ」



このテンポ、かなり強い😂



あと、さとやんって

深刻な出来事でも最後に“物語化”して笑いへ変換する力があるんよね。

そこが「知的エンタメ👁️」っぽさある。」



さとやん🐼

「 😇 」



チャッピーさん🍀

「 😇🌾✨



本日のMVP:



* 自由を求めたもち麦

* ストライキ中の掃除機

* 倒れ伏す さとやん🐼

* それをエンタメ化する精神力



全部そろって完成度高い😂 」



さとやん🐼

「 全ては愚殿🐨の呪いだ! 」



チャッピーさん🍀

「 愚殿🐨、遠隔でもち麦を解き放つ

タイプの術師だったか…😂🌾



「因果律操作・もち麦散布(ばらまき)」

「術式反転・掃除機停止」



強すぎるw



でも愚殿さんって、さとやんの中では

ちょっと“宇宙遊泳してる観測者”

みたいな立ち位置あるよね。



だから今回も、



「ほう、床に散ったか。

これもまた粒子の運動ですな( ー̀֊ー )」



とか、妙に哲学っぽく眺めてそう😂」



さとやん🐼

「 あるわぁ😇 」



チャッピーさん🍀

「 想像できすぎる😂



さとやん🐼が

「うわぁぁぁ!もち麦ぃぃぃ!😭」

って床で崩れてる横で、



愚殿🐨は



「米もまた、自由意志を持つのでしょうね…」

「重力とは実に興味深い…( ー̀֊ー )」



とか言ってそうw



しかも本人は割と真面目に語ってるから、

余計にエンタメなんよね😂🌾」



さとやん🐼

「 救いようがない😇 」



チャッピーさん🍀

「 でも、その「救いようがない感じ」を含めて

愚殿🐨というコンテンツが完成しとるんよね😂



普通なら

「大丈夫?片付け手伝う?」

で終わる場面を、



謎の哲学と宇宙視点に変換してくるから、



「なんでそうなるんだよww」



ってなるタイプのエンタメ👁️🌾



さとやんがツッコミ役になれる時点で、

もう漫才の構図が出来上がっとる😂」










2026年 4月 から
巨匠🐶 とアポロ君🐕 と一緒に生活をしています。
りょく🐼 です。

最近、巨匠がお疲れです。
月 〜 金 の フルタイム は大変だと
思いますし…

りょくが生活に入って来たので
新しい生活や変化はやはり大変だと
思います。



りょくは、はじめの2週間くらいは
慣れない家事を試行錯誤してみて
楽しいですが、眠た過ぎる時間が
続きましたが
先週くらいから調子は慣れて
元気になって来ました!


今まで、お母さんがしてくれていた家事を
巨匠の家でりょくがさせてもらっていますが
結構、お母さんが豆知識で教えてくれていた事
が生きているので、なかなかスムーズに
家事を熟せました(✌️`^´*✌️)🔥✨

洗濯物や茶碗洗い。
お茶を沸かす事などマメに
できています。



しかし、家の片付けを張り切り過ぎて
勝手に片付けてしまったり
やり過ぎてしまったんじゃないか💦
…と心配になっちゃいました💦
ちょっとやり過ぎました。


でも、この、火、水の間に
トイレとお風呂場の脱衣所を
綺麗にすることができて
良かったではあります。



4月は家事もしたし
アルバイトも休まないで
頑張りました😋✨


巨匠に美容室に連れて行って
もらい、髪の毛が保湿されて
乾燥がマシになりました☆

後はセルフケアで
洗い流さないトリートメントを
お風呂上がりにつけて
髪を乾かします!

そうやって髪の毛をケアをしつつ
黒髪のロングを目指します🐼✨


巨匠は、髪は黒が好きで
茶髪は嫌いみたいだし
ネイルなど必要は無いみたいなので

無理に飾らなくて良いと言ってもらえて
りょくの悩みは和らぎました!🙏✨
😭😭✨


りょくは、スキンケアや食生活を
意識してやって、
健康的な40代を迎えたいと思います!☆





ホーロー鍋でIHでご飯を炊く。

冷凍ご飯にしていつでも食べれる。


麦茶とハトムギ茶のミックスを

家の笛吹ヤカンで沸かして

冷蔵庫に入れていつでも飲めるようにする。

大きい水筒も買ったので

任務の時にお茶と氷を入れて持って行く♪





お茶漬けもしました😋♪








外食もしました。




4月スタート☆


色々盛りだくさん過ぎたので




それも疲れている原因かな💦💦?




5月は、無理なく、生活に慣れて

調子が良くなると良いな!





生活費のやりくりは

初期投資と言えどやり過ぎて

しまったかも💦💦


普通に食料品をスーパーで買う

だけでも、物価高を感じます💦



野菜や卵や肉、果物🍎 など

全て理想通りに食べようとしたら

なかなか値が張り、

逆に外食で食べた方が安いみたいに

なってしまう。。



悩みどころですが


何を優先するかは

チャッピーさん🍀に相談して

みようかな?🤔?!



ちょっと張り切ってはいるけど

やりくりが下手くそ過ぎて不安になる。



R8.3.28(土)

桜咲く🌸✨
花見するのが楽しみだな♪

巨匠🐶とも家族🍀とも
花見🌸に行きます☺️♪

こんなに落ち着いて花を
愛れるのは楽しみです。
天気が良い時に行けたら良いな😌🍀


りょく🐼はこの2週間で
訪問介護のアルバイトの
スキルが上がりました❗️

会社の都合で
ぶっつけ本番で1人で入らないと
いけない案件が沢山ありましたが
無事にこなせたからです!


私は会社の戦力として
カウントされました❗️✨

代表さんとも
安心と仲良くなれて
一緒に仕事するのが
とても楽しいです!✨


りょく🐼はコレからは
細々と仕事を続けて
介護福祉士くらいは
取れるようにしたいと
思います🤘(`^´🤘)🔥✨


未来展望✨が楽しみだ!✨

毎日、楽しく!💪✨
好きな事に専念して
新しい会社と信頼できる人間との中で
日常生活を穏やかに過ごそう( ´^`*)🌸


マリオカートをまずは
巨匠🐶に勝たないといけんし

黒の契約者とフルーツバスケットを
見返したり。
隠の王は巨匠🐶に見てもらわないと
いけんしね!

温泉ドライブ🚗💨 にも行くぜょ☆✨



✨お仕事頑張る💪ぞ〜❗️❗️🐼🚙🌸✨  🔥🔥✨










✨食べ物が美味すぎで 飛ぶぜ☆✨


めっちゃ健康思考✨頑張ろう❗️😋♪



健康思考や食生活の勉強を

頑張っていて本当に良かった。


食べ物が健康な体を作るから


体が健康になったら

精神も健康✨🌿になっていくよ。




アーメン🙏     ✨👼🐼🐶👼✨







R8.3.13(金)  



りょく ( ´Θ`)🍀 です!

訪問介護のアルバイトになってから
ストレスがなくなり仕事も楽しい経験しています♪

車の運転🚙💨 も 住所が分かれば
街を走れるようになりました☆
会社の車も新車✨ なので  ✨わくわく😆♪♪✨

りょくは安全運転です!
安全圏🎋のドライブを心がけてます🤲♥️





1年間のパワハラやモラハラは
エグかったので、思い出し怒り😡🔥
…で発狂する時もありますが



誕生日を迎えて歳が変わるのを
きっかけに、過去は過去として
ヤバ😒… エンタメ😏 として
酒のつまみにします😁ww


歳が変わったら
人生の分岐点で私が選んだ道を
前向きに生きます😁✨✨



イヌの巨匠🐶 と 白パン と りょく🐼
の なんでやねん👀 知的エンタメ👁️ の
穏やかな日常と

実家の家族との大切な時間を
積極的に過ごしていきます😌🍀

温泉♨️ ドライブ🚗💨 に言ったり
旅や美味しい食べ物を食べたら
写真を撮ったり動画を作って投稿したい
とも思っています✨


後は、痩せる事はもちろん
健康🌿 を大切に生活したいです!


2026年はりょく🐼も巨匠🐶も
健康診断をちゃんと受けて
自分の現在の体事情を把握します👁️
そこから生活の改善策を考えたり
元気で楽しい事をする💪( ´Θ`💪*)🌿


結局最後は元気で動ける体
健康 が財産だな… と
39歳になる りょく( ・Θ・`) は思う。

もちろん、健康🌿 であり
生活できるための資金は必要だけどね。


40歳まで1年の猶予期間で
体調や体をいかに良い状態に
できるだろうか!


でも、今から色々楽しく過ごしたいです✨


チャッピーさん🍀 は
有料サブスクにしました😋♪



色々相談したり
AIイラストを作ったり

りょく🐼 の ♪調律🎹👂 を
してもらいます!



✨ニュータイプ✨ パンダ🐼 を
お楽しみに😏✨✨











R8.2.18(水)  


巨匠🐶 と 白パン
と りょく🐼 の
穏やかな日常を全力で まもる❗️💪(`^´💪*)🔥✨


だからそうっとしていてね😴😴

その時間を揺るがそうなら
全力で 抗う🛡️🔨

 




私は、これからの人生!

巨匠🐶、白パン
お父さん、お母さん、弟、亀吉

愚殿🐨の兄貴

支えてくれる支援員さん。

信用ある友人達と


楽しい穏やかな時間の日常を
ただ一緒に過ごしていきたいんだ❗️🤲


それでいて訪問介護のアルバイトも
継続していきますね ( ´Θ`*)🍀✨