tdghjn

tdghjn

じょp:j

Amebaでブログを始めよう!

あなたはこの伝説のスピーチをご存知ですか?

http://www.youtube.com/embed/N0GsScywvx0



非常に有名なスピーチで中学校の英語のテキストにも出てきています。

当時12歳だったセヴァン・スズキさんのスピーチは多くの人の心に響きました。


実はこのスピーチには、
なぜ多くの人が感動したのか
ちゃんとした理由があります。


もちろん彼女の思いがしっかりしていたからではありますが
それだけではありません。


彼女はあるテクニックを使っていたのです。


それは【プロパガンダ】というものです。


これは

【人は明確な「共通理念」と「共通の敵」を示されると応援したくなる】

というものです。


これを上手く使ったのがセヴァン・スズキさんのスピーチです。


彼女の場合

 ■ 自然環境を守ろう!(共通理念)
■ 大人たちの環境破壊や戦争(共通の敵)

ということになります。
この2つが非常に明確に示されたのです。


おそらく彼女は無意識にこのプロパガンダのテクニックを使っていたのだと思いますが。



彼女以外のもっと身近な例を挙げると
学校の運動会などの行事もプロパガンダの心理に当てはめることが出来ます。


運動会をした後ってクラスの団結力って深まりませんか?


あれも理由は運動会でははっきりと「共通理念」と「共通の敵」が示されるからです。
 ■ 自分のクラス(共通理念)
■ 他のクラス(共通の敵)



このプロパガンダの考え方はインターネット上でも応用することが出来ます。

例えばあなたがビジネスしている業界で不正をしている人がいれば
その人たちを共通の敵と示します。

そして次に
その不正に対してどう正していくか
あなたのはっきりとした姿勢を共通理念として見せます。


そうすることであなたの意見に共感してくれる人の中から
あなたのファンになってくれる人が現れます。


より強くあなたの思いが伝わります。


これからあなたが情報発信するときは是非意識してみて下さい。


最後までご覧下さりありがとうございました。


RYO(りょう)




なぜ稼いでいる人の多くの人がメルマガを発行しているのか、
その秘密を公開します。




その理由はセールスを受け入れてもらいやすくなるからです。



さらに詳しく説明します。

まずこれがセールスをする時の基本の流れです。
『集客⇒教育⇒提案』


例えばファブリーズのCMを考えてみましょう。

こんな流れで構成されています。
①視聴率のある番組でCMを流す(集客)
②CM内で「じゅうたんはいつも素足で踏んでるので見えない汚れやばい菌でいっぱい」(教育)
③「ファブリーズでシュシュッとすれば殺菌されてキレイすっきり!」(提案)


CMやビラ広告、セールスマンは基本的にこの流れでセールスします。


そして、『集客⇒教育⇒提案』の流れが速いと、
いくらしっかり教育しても
セールスされる側は
「どうせ商品を売るためにそんな不安になることをを言ってるんでしょ?」
って思ってしまいます。



しかし!
メルマガを使うと、
何通かに分けることが出来るので、
セールスとは全く関係の無いところで
あなたが提案する商品を
受け入れてもらいやすい価値観を築くことが出来ます。


そして、読者の価値観が育ったところで
あなたの商品を紹介します。


すると自然にセールスすることができるので、
あなたの商品を受け入れてもらえる可能性が非常に高くなります。



これがメルマガを使うことで
セールスを受け入れてもらいやすくなる理由です。




ではセールスを受け入れてもらえるために
具体的にどのような価値観を伝えるかというと

次の4つになります。


1、いいものは売るべきだという価値観
良いものは人の手に渡らなければいけない、
良いものがあれば人に勧めてあげるべきだという考え方を
セールスと関係のないところで伝えます。
あなたがセールスを行うことに対してオープンになってもらえます。



2、私達は本当に必要なことは分かっていないという考え方
「自分では分かっているつもりでも、実際には分かっていないことって多いですよね」
ということをセールスをする前に読者に伝えておきます。
これはセールスをしたときに「それならもう間に合っています」と言われてしまうことを
避けるためです。



3、行動が遅いと損をしてしまうことがあるとうこと
行動しなければ何も始まらないということを共有します。
また行動しても結果は遅れて出るのでなるべく速く行動をすることが大切だということを伝えます。



4、お金は使って初めて価値が出る
いくらたくさんお金を持っていても使わなければ何ももっていないのと同じ。
貯めるのも大切だけど、あなたの役に立つものにはしっかりと使うことも大事
ということを共有します。




以上の4つの価値観を
セールスする前に
セールスとは関係の無いところで読者に伝えます。



これであなたの商品の成約率が高まります。




最後に
この話を聞いてあなたはセールスをすることに対して
後ろめたさを感じていませんか?

実は、
僕も昔はセールスをするって
人に物を売りつけているみたいであまり良い気がしないな
って思っていました。


けれども、
あの商品買ってよかったな
あの商品に救われた
あの時、あの本に出会ってなかったらきっと今の自分はないな
っていう経験も何度もしたことがあります。


そして今は
価値ある商品はセースルするべきだと考えています。

あなたがセールスすることで救われる人がいます。


売った後にその人にその商品が合わないことが心配であれば
返品や返金保障をつけてあげれば良いのです。



是非このマインドをしっかり持って
あなたの商品をネットで紹介していって欲しいと思います。




今日はここまでです。


最後までご覧下さり、ありがとうございました(^^)



RYO(りょう)









売れる商品でないと
セールスするのは非常に難しいですよね。


例えばパソコンが普及した今の時代に
ワープロを売ろうとどんなに上手くセールスしても売れないわけです。



反対に売れやすい商品であれば
そんなに無理してセールスしなくてもどんどん売れていきます。



今日はインターネットでアフィリエイトする上で非常に重要な
商品を選ぶ方法をお教えします!




■ 人気商品を選ぶ

やはり人気のものは売れやすいです。
自分の興味のあるものを売ろうとする人が多いですが、
まずは人気の商品を把握し、その中から自分の興味のあるものを選ぶことをお勧めします。

人気商品の探し方は、例えばインフォトップなどのASPのランキングをチェックしたり
TVやCM、雑誌などで取り上げられているものをチェックするという方法があります。




■ 新商品を選ぶ

新商品であればその商品をアフィリエイトしている人が少ないのであなたのところから
購入される可能性が高くなるからです。ASPのメルマガに登録したりして商品の最新情報を取り入れることが出来ます。





■ ネットでよく売れるもの

以下の物が売れやすいです。

・持ち運びが不便なもの(家具や大きい家電、重いものなど)
・格安で買えるもの(航空券、家電、コンタクトレンズなどネットの方が安いもの)
・定期的に買うもの(米、コピー用紙など)
・遠くにしか売ってないもの(おみやげ、地域限定商品など)
・アダルト商品(AVなど)



■ リアルの場で人に言えないもの

リアルの場であまり人に相談できないような悩みを解決する情報系商材はよく売れています。
お金、恋愛、薄毛などの悩みなどを解決するものです。

インフォトップなどのASPのランキングを見てみるとこのようなジャンルのものが多く入っています。



■ 売れる販売ページを持った商品

特に情報商材の場合は中身が見れないので、
商品の販売ページが非常に大切になってきます。

販売ページによって売り上げが全く変ります。
売れない販売ページを紹介しても全く売れません。

では売れる販売ページとはどのようなものかということは
今後、他の記事でご紹介してきます。







いかがだったでしょうか?

今後あなたがアフィリエイトする時は
是非この基準を参考にして頂ければと思います。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。






RYO(りょう)