ryokucha-tenkiさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

手を焼かせない良い子。

息子(一歳)のことではなく、一昨年貰ったミョウガのこと
本当に手がかからないラブラブ!

根を貰って、大きめのプランターに植えベランダに置くこと数ヶ月。特になに世話することもなく、去年は2個収穫出来たクローバー

そしてまた数ヶ月放置…。本当に根が生きているのか心配になりつつあった先日、2個の芽を発見目合格

そして今日。何と芽が5個に!!確実に、去年よりも根を広げた模様音符

収穫が楽しみっチョキ

最近我が家で大活躍の、

ダイキン製空気清浄機。

なかなかの、いや、期待以上の優れものラブラブ!

ビックリしたのが、自動運転のとき。

数m離れたところにいる、息子のウンチを察知しニオイ取り運転が「強」になることDASH!

ホコリもどんどん吸ってくれている模様!!

いや~頼もしいニコニコ音符

の前に

今日は午後から雨予報。なので降り出す前に公園まで散歩に行った。

で、初めて息子を地面へ服が汚れるなぁ、なんて思って今まで踏み切れないでいた。だってまだ彼はハイハイ中心の移動だから。

案の定、みるみる内に砂埃とか土とか落ちてる花のガクとか、もう色んなものが上着やズボンに…あせる靴も一気に汚れたダウン

でも次第に、私に度胸と諦めが。洗濯すりゃいっか!ニコニコいや~楽しそうだ、息子。時にはベンチにつかまり立ちしたり、数歩だけ歩いたり。

さんざん動き回って眠そうになってきたので手を洗わせて帰宅。うんうん、これが正しい公園での遊び方だよね。一歳過ぎるとこんな風になるのね

家に着き、本当はお昼御飯の時間だったけど息子は食事も嫌がり寝てしまう。

なるほど。こうやって午後は昼寝してくれるようになるのかなニコニコ

さて。

明日は晴れるといいなブーケ1