ネタバレ注意です
まずなんといっても使い回しの多さが目に付きました先生疲れてるのでしょうか。忙しいと時々こうなるよねエレベーターとかぐちり屋とか。今回はお登勢さんが4コマ、いやほぼニページ占領です!お登勢さんよかったね!銀さんには3コマしかもたない言われていますが。しかしやっぱり目がいくのは銀さんでした。セリフに手を添えるところとか。そういう何気ないちっさなところが好きなんですtodaは。
以下箇条書き☟ぐちゃぐちゃです。
・映画でタイムスリップネタがきて今度は本誌できてめっさ嬉しいです。端々に映画のネタの欠片ら見え隠れしているような・・・・・前にも、あとにも。それより空知先生は話がまとまらなくなるからタイムスリップネタはできなかった、と言っていた気がするのですが・・・。ん、でもこれはまた違う類なのだろうか。なんでもアリだとは思ってました本当もう。じいさんなったり性別変わったりして耐性がついても、やっぱりこういうネタは別種です新鮮です。こう、銀魂に似合わぬ精密さというか(わあ失礼!)相対性理論を独学しかけるほどに宇宙とかが好きな私としては、wkwkしまくりです。え、タイムマシンと宇宙、関係ありますって!
・始終銀さんが冷静な件。叫んでるのはほぼほぼ新八ですから。やっぱり、新八と神楽がいると安心するんじゃないかなー。二人の存在は偉大だと思う。ただそこにいるだけでこと足りることもある、というのは銀さんの言葉ですが、銀さんはそれを直に感じてるきがす。ただし自分は棚にあげる。話がずれました。最近になって銀さんはツッコミにまわることが多かったから、まあそれもかわいかったが、これでこそ銀さん!よっ!て感じもしなくもない。うん。
・三千世界について。これは三千大千世界の略で、本誌に書かれる通り10億の世界という意味なんですね。三千個だと思ってスゲーとか思ってましたごめんなさい。と、ということは、銀魂世界の概念では複数の世界が存在するってことでしょか。あんな世界こんな世界がござれなんでしょうか。現パロ、高校生パロとか挙げ句の果てに百詛で地球がほろびる世界・・・・あそれは映画ですね。でも、やっぱり何度考えても、5年後銀さんの苦悩がまっさらなかったことになるのは辛い。いや、なかったことにはならないよ私たちが知っているから。でもなんか違うんだよ。たとえみんなが覚えてなくてもなかったことにはならないのは分かってるけど、やっぱり苦しいこともある。複雑なんです。つまり言いたいのは、世界がたくさんあればまた話のタネもできますよね先生!ということです。
・銀さんは新八に何かを説くとき、イケメンになると思う。とらぶる事件のときも、目を閉じて眉を近づけていますから。え、なんなの。くだらないことほどかっこよく言える特技なの?素敵です。
・「そろそろ腎臓なくなっちゃうよ俺」「今日の旦那です」が好き。
・生死の話だからシリアスになりそうだけれど、でギャグで終わることもありそうな。来週、死者が続出しないことを祈っています。
・来週の次回予告がすごい不謹慎だよwいいのかw担当さんが着々と技を磨いてる気がしてなりません。ときをかける万事屋とか何それたまらん。
おわり!