りょこたんのブログ

りょこたんのブログ

鉄オタ、奴らで復活
忘れた頃更新予定

福岡は良い感じの雨が続いて降っておりますが

このまま豪雨は遠慮してほしいけどなぁ・・・・

 

600㎜レンズお試し散歩シリーズ?

名島橋(箱崎中側)

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

結論から言ってしまうと

不要だな・・・(^^;

 

 

全体を撮るには150㎜でも長すぎる

 

車両の編成が2両なので

 

宮地岳線・・・・貝塚線やった(*゚.゚)ゞポリポリ

良い感じのですねぇ

 

奥の貨物線ならば

 

 

機関車だけを撮るなら良いのかなぁ?

 

合間の水鳥さんは、ほぼいなくて

空鉄・・・

 

 

場所と日(逆光)の位置がねぇ

あまりよくなかったのよねぇ

 

長居はしかなったけど

とりあえずは撮ってので何枚か貼って置きます。

 

 

この場所は色んな意味で

場所を変えれば良いので

300㎜で充分というよりか

300㎜が絶対に良い!( ̄^ ̄)キッパリ!

 

 

 

 

蹴球W杯より鷹さんチームを見てました。

蹴球は結果だけで充分な私

はいニュース等のハイライトも特に見なくて問題無し

全く興味なし(*゚.゚)ゞポリポリ

 

新アイテムお試し

国鉄王国帰りに寄り道で

門司駅へ

 

関門トンネル口の撮り鉄

 

 

トンネル口は600㎜レンズは良い感じですねぇ

 

 

通常は415系1500番と金太郎しか通らないのよねぇ

 

臨時もしくは検測車は、調べるのが面倒な私の事なので

偶然しか無理っぽ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

ホーム側は

 

 

150㎜ではちっと長いかなぁ

次回行く時は2台持ちで行くかなぁ(謎)

 

この日はお腹が減って早々に退散

梅雨なんだけど・・・

なんか変ですねぇ

もう少し雨が降っても良いような?

空梅雨の雰囲気では無いんですが

ゲリラ豪雨等集中豪雨は災害になるのでねぇ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 

この時は

国鉄王国山口に行った帰りで

いろいろと寄り道したけど

改札を出てなくて

いつもの如くランチ難民になりかけてた日

黒崎駅からはJR九州のQRチケレス利用で

特急で帰ろうと思って

黒崎駅で改札を出てランチ

周辺にはいろいろとあるのでどうしようかと

考えていたら

駅前に広場コンコースに

旗を発見♪

 

 

九州発祥の有名チェーン店ですが

結構お腹減って

考える余裕がなくて飛び込みました。

 

店内にトイレがなく

隣のコムシティまで行ってきました。

 

 

私なので当然泡泡からスタートでしたが

トイレに行ってたので

丁度食事も出来たので待ち時間なしで最高でした。

 

 

のぼり旗に出ていた

期間限定の冷やし豚しゃぶチャンポンを頂きました♪

 

私本当に撮り鉄に夢中になると

良さそうな駅前食堂に出会わなくなって

ランチ難民になりすぎるのよねぇ(-。-;)

 

まぁ地元有名チェーンは外れがないのが救いです(o゚◇゚)ノあぃ

 

 

NPB交流戦

埼玉獅子さんチームさん優勝おめでとうございます♪

ついにパは全チーム優勝ありになりました。

今まで優勝してなかったのが不思議でしたが

来年からにセ界さんの巻き返しに期待します(o゚◇゚)ノあぃ

 

私も12日燕さんチーム初戦に行ってきました(^^)v

 

いつもは球団マスコットの畜ペンは

初戦、2戦目に来ることが多かったのですが

今回は週末の2戦に来場・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 

今回はタカポイントの交換で観戦

6FのJAなごみシート

 

 

ちょっと席は遠いですが

試合は全貌出来るのは最高です✌

 

食べ放題ビュッフェ付き

 

 

食事はJAなので良い感じでしたし

なごみシートだけにお座敷付きで

ゆっくり食事もできTV観戦もできて文句なし

 

観戦シートも直ぐ横にあるので

歓声と共に

 

 

生観戦も出来ます♪

 

当然私たちの事なので

 

 

飲み放題に課金
ホークスファンクラブ+ペイペイ払いで10%OFF

 

1塁側なので海側

 

 

ナイター開催なので

サンセットを肴に1杯も最高でした。

 

今年からの新アイテム

 

 

600㎜レンズのおかげで

撮影もばっちり

 

今回の最大の目的

畜生ペンギンにもかすかに期待した

兄貴と同じ性格の性悪妹も来てなかった(=;ェ;=) シクシク

毒兄妹を見たかったなぁ

 

流石交流戦

私たちも時々遠征していますが

 

 

思ったより球場全体に傘の花が咲いていました。

まぁ私達も持っていますので

同じような輩が多いのかも(((((謎)))))

 

私が今年一番思う事は

 

 

元祖?ブンブン丸さん
年取りすぎてない???

なんかそんなに苦労したのかなぁって感じ

 

NPBシーズン中の9月までは

鉄オタ散歩は財布の関係で行けなさそう(;^_^A

 

鉄オタ更新は近場の撮り鉄がメインになるかも(謎)

 

最近、アクセスで過去の戯言記事も

結構読まれているみたいなので

気まぐれ時事更新をするかも(((((超謎)))))

 

 

蹴球W杯今日からだったですねぇ

全く知りませんでした(;^_^A

 

まぁWBCも全く興味なく

なんでシーズン前にするのかなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

と、思ってるくらいですので

 

WBC同様W杯も観戦しないと思います(謎)

 

そうなんだけど・・

NPB交流戦もほぼ終わり

通常シーズン前の中休みなのよねぇ

まぁ公営賭博競技が夜中間までやってるからね

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

 

更新も鉄では無く

最近全くネタにしてなかったのですが

我が家の奴ら猫も高齢化一直線でして

 

私が先にくたばらないようと思っております

 

一番小娘・・・・まぁ8歳なんですが

最近は私を監視?するかのように

近所に寝ているのですが

 

 

公営競技とプロレス中継が始まったら

 

 

即かぶり席へ

他の番組では全く無視で寝ているのですが

違いはなんで分かるのかなぁ((((謎)))))

 

最近は、気候も良くなって

ベランダでは

 

 

日向ぼっこサミット会場化としております。

我が家の姫様は

 

ベランダの手すりから下を見るのが定位置です

高所恐怖症の私からしたら全く考えられません

 

数は少なくなったけど

 

 

一緒に居る事多々

時期的にぬこ団子ではありませんがね(*゜.゜)ゞポリポリ

 

これからの時期一番不明なのがこれ

 

 

私が横になっていると

私の上に乗って来る

真夏なんて

マフラー猫にって寝てくるのよねぇ(-""-;)

真夏に生き毛布

私は汗だく

それでも動かなと言うか

私は悪夢をみます/(-_-)\ 

子猫の時と言うか

この子達の親猫時代から続く

私にとっての夏の苦行です(# ̄З ̄) ブツブツ