昨日の仕事も嵐のように忙しかったので、今朝は嵐の翌日の難破船の船員の翌日の状態って感じでした。(一体どんな感じ?笑)

 

でも週一で参加できる無料5Kのパークランがあるので走ってきました〜。ゆっくりジョグでアップしながら行ってスタート!今日はゆっくりジョグの日だったけど、競争大好きの私には無理。がんばったわ〜!私なりに飛ばしました。ランニンググループ仲間もいて楽しかった。すごく速い人だけどついていけて嬉しかった。いつもひとりで走ってるけどたまには速い人たちと走ると良い練習になりますね!

 

1KのPR出せたよ〜!5Kはもしかして10数年前のタイム出るかな!って思ったけどそれには達することできなかった!!!歳だからねって思いたくないので、お腹周りのぶよぶよのせいにします。あと5キロはしぼりたいわ〜!

ストラバに最近まで一緒に働いてた美人の若い、そして頭の良い、そして性格もよいナースからフォロー申請きて嬉しかった〜!彼女は州でトップクラスのICUのフェローシップに受かって転職したのよねー。

麻酔専門看護師を目指してる彼女。きっとなれるでしょう。まだ20代半ばだし。そして、ここが思ったとこ。アメリカで看護師になってICUから入って麻酔専門看護師CRNAになる人たちって看護学校に行く前に普通の大学に行って理学部の人たちがやっぱり多い。アメリカでいうと、化学専攻、生物専攻って感じね。

 

彼らの多くはメディカルスクールを目指してたんだけどやっぱり無理だったので看護師の道を選んだっていうパターンが多い。メディカルスクールまで行かなくてもPAスクール目指してたり。でもあまりにも競争率高すぎて、ちょっとレベル下げて看護師の道を選んだというパターン。

やっぱりしっかりと理系科目を4大で勉強してから看護学校に来る子達は優秀だもの。やる気があれば伸びるわ。麻酔専門看護師CRNAってお給料すごいのよねー。しかも今、病院は麻酔医より麻酔専門看護師CRNAの方がお得だからそっちを使う傾向があると思うわ。

私も20代だったら目指したかったかも!