ryoのブログ 陶磁器メーカーの倅(籠橋 亮介) その毎日-110201_1949571.jpg

いよいよイベント間近

東京ドームでのテーブルウェアショー

どんぶり百撰 と 青年部ブース

画像は最終チェックの様子

各メーカーが自社製品のアピールポイントを

他の部員に伝える

毎日当番で売り子が違うため、

皆が把握していないと説明ができない

しかし、売り文句になることがない と

説明されると、売り場に立ったとき

どうお客様にアピールするか

メーカーとしてモノを作るのに

作る理由があるはずだ

その理由が世の中にマッチしていれば

それなりに評価されるはずだ

そこからモノづくりをしないと


ただ「いいかたち」「いい絵柄」では

なかなか売れない


今のことも先のことも考えて

がんばらないと