CRF250L (S) カスタム4-2 エアークリーナー加工 試乗 | ryoheiのブログ

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エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
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試乗してきました。自転車 自転車 自転車  結果は

・3,000回転以下は若干トルクダウンブー

・5,000回転以上の吹け上がりが良くなったグッ

・エアークリーナーから太鼓のような音が増えた音譜

 

 パワーアップを期待していましたが、パワーアップというより5,000回転からのエンジンの吹け上がりが良くなったので、乗っていて楽しいです。ニヤリキラキラツーリングで加工前は6,000回転から吹け上がりがいまいちだったので、6,000回転くらいでシフトアップしてましたが、加工後は7,000回転くらいでシフトアップしてます。

それと、予想していたけど、3,000回転までの低回転のトルクダウンしてます。クラッチなしの丸太越えとかはフロントアップしにくいので、スプロケットのT数変更が必要ですねぇ。

 

00:33 吸気行程   02:26 吸気抵抗とエンジン回転数

おいら動画のような計算式とか言われても意味不明なのですが

 

メモ 管が長いと低回転で多くの空気を取り込む

メモ 管が短いと高回転で多くの空気を取り込む

 

純正のダクトは管を長くして低回転を重視と言う事ですね

 

今回のエアークリーナー加工のカスタムは、チューニングと言った方がいいですねぇ

低回転重視 → 中・高回転重視へ

 

今後予定のフルパワーカムシャフトでトルクアップする予定なので、フルパワーカムシャフトを付けてから、スプロケットの変更を予定しようかなバイバイ