CRF250L (S) カスタム1 リアサスペンション | ryoheiのブログ

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エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
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MD44のハードスプリング

流用取り付け前にシャフトをグリスアップ

サスを外したついでに、スイングアームのシャフトもグリスアップ

情報通り、シャフト類のグリスは僅かに塗ってある程度でした。

1本ですが腐食ありました。

アームサブクッション グリスアップ

 

サスのアジャスターは、上から4mmで固定 多分、これくらいでおいらの体重に合うと思うけど、、

 

リアサスペンション 取り付けレンチ

 

ローダウンジョイントとスペッサーを赤に塗装したので、ちょっとカスタム感アピール

 

スタンドから降ろして、車高確認 目

画像は、G0 伸びきり状態です。

予想でアジャスターを調整したけど、目標値に近い状態です。凄いぞ 俺 ウインク

ローダウンジョイントなので、G0伸びきりは40mm下がってますが

ハードスプリングで沈み込みが少ないので、G1'は純正スプリングのサグ出しと同じ程度です。足付きは狙い通り、同じ状況で両足のつま先ツンツン

サイドスタンドの長さは丁度いいです。グッ

 

さぁ~試乗 猛暑晴れなので、早朝の1時間乗ってきました。

1,オンロード フアフア感が無くなり、違うバイクです。極端にいうとネイキッドみたい

2,オンロード スラロームがキビキビになった。

 

 

3,オフロード なんでかわからないけど少しグリップアップしてます。

4,オフロード リアが滑るきっかけが分かりやすくなったのでコントロールしやすい

5,オフロード ジャンプが飛びやすいくなってます。

 

6,純正スプリングは沈み込みが大きいから、サイドスタンドを立てて降りると、サスが伸びて倒れそうな感じたがあるけど、ハードスプリングに変えると伸びが少ないので安心です。

 

7,ハードスプリングの重量が増えるので、重くなります。

軽量化を考えると、TGRを買った方がいいけど値段が高いからねぇ真顔

約1.4kg 軽いらしい

 

間違えて買ったハードスプリングでしたが、無事に流用できて一安心チョキキラキラ

走りが良くなるので、とってもいいカスタムです。

費用は、15,000円程度と安くできました。

 

予想ですが、CRF250L(S)モタード化するなら、サスペンションの強化をした方コーナリングが良くなると思います。

 

今度は、フロントのフォークスプリング交換を予定していますが、猛暑でまともにバイクに乗れないので、フロントは慣らし運転が終わったら交換しようかと思いますバイバイ