2017-08-23 13:16:00

チェコ 1日目

テーマ:ブログ

チェコに着きました、この旅最後の土地です。初プラハ、着いた瞬間思ったのは寒いです。プラハはきっと暑いと思ったら日本の11月ぐらいの気温に感じました。けどお昼は太陽がでてるとまあまあ暑くなります。そんなプラハまずは

プラハ城に来ました。人は多かったのですが広かったのでそんなに多いとは思わなかったです。
聖ヴィート大聖堂。すごく大きく今までみた大聖堂の中でも5本の指に入ります。
中のステンドグラスがめっちゃきれいでした。そのうちの一つはミュシャが手がけてます。
そして恒例の塔登り。今までで一番高く登ったかもしれません。なかなか頂上につきませんでした。けど階段少し広かったので登りやすかったです。
頂上からの眺め。街並みがきれいでした
プラハ城内のなんとかってところです。建物がそのまま残ってる感じでめっちゃよかったです
プラハ城内、綺麗な建物なので撮りました
プラハ城内のゴールデン街みたいな名前の場所です。居住居っぽかったです。
初日はここを回っただけで1日終わりました。本当に広くて3,4時間ぐらいかかったと思います。

帰りに橋からカレル橋を見ました
2017-08-22 10:23:00

ベルギー巡り2 ブリュッセル

テーマ:ブログ
ブリュッセルに来ました。ベルギー滞在最後の都市です。ブルージュを先に回ったのですごく都会に感じて戸惑いました。慣れるのに数時間かかりました。電車移動もこれで最後です。
なにかよくわからない像
王宮。時間がなくて中は見学できなかったのですがめっちゃ大きかったです
グランプリュス。みてわかるように人の数がすごかったです。とくにアジア人観光客がめっちゃ多かった印象です。チョコレート屋も多くて何軒か回ったのですがブルージュのほうがおいしかったです。
小便小僧、予想外の小ささでした。
晩御飯
王立美術館、ブルューゲルがメイン。堕天の絵です
こっちがイカロスの堕天です。どこにイカロスいるんってなりました。右下の溺れてるのがイカロスです。
大聖堂、かなり大きかったです。
ベルギーの凱旋門。パリより大きく感じたのですが実際はひとまわり小さいみたいです。以上でベルギー終了、次は飛行機でこの旅行最後に行く場所、チェコです。
2017-08-21 09:48:00

ベルギー巡り1 ブルージュ

テーマ:ブログ
ドイツから電車にのってベルギーにあるチョコの街、ブルージュにいきました。
電車からの景色です
着いてduplaでホットチョコレートとワッフル。めっちゃおいしかったです。
ブルージュの街並み。どこ歩いてもこんな感じの建物でめっちゃよかったです。
鐘楼がある建物。登りました。376メートルぐらいあり疲れました。けどミラノと違いちゃんと人数制限があり登り降りが混雑しすぎなくてよかったです。けど階段急だし狭いので疲れます。螺旋階段みたいな感じです。
頂上からの眺め
なんの建物か思い出せません
ホテルからの眺め。古い街並みが並び癒やされました
なんかです(笑)
昔の門です。ホテルの人に聞いたらバスはないと言われ徒歩20分ぐらいかけていきました。街並みがきれいなので飽きずに歩きました。着いたらバス停ありましたので帰りはバスで速攻です。
その近くの風車。そしてたまたま気球が飛んでました。
なんとか教会にありますミケランジェロの像。前にガラス板があり横からみたほうがいい感じでした
これです。因みにブルージュではチョコをめっちゃ食べ歩きました。あまり美味しくないやつも一つだけあったのですがそれ以外は本当にめっちゃおいしかったです。写真はないのですが最後に飲んだホットチョコレートと食べたワッフルは過去最高でした。