納車後11日目にエンカウントした悪夢とカスタム、慣らし終わりについて書いていきます。


スーパーチャージャーを堪能して気持ち良く走っていた11日目。

ふとタイヤを見ると大きなクギがタイヤと合体していた。


すぐさまプラザへ持って行き、抜いてみるとプシューと嫌な音が。

11日目で新しいリアタイヤを発注しましたとさ。
無難に純正タイヤのS21をお願いすることに。
タイヤが来るまでは応急処置をしてもらいました。


こんなものが…。



1,000kmの慣らし走行を終えて、Ninja H2 SX SE+に乗っていて嫌だなと思った代表的なことは2つ。


1.思ったより前傾姿勢


2.シートがひどい硬くケツが痛くなる


タイヤ交換・嫌な事対策・慣らし終わり点検3つをまとめてやることに。


以下整備内訳と費用。




思わぬ出費ではあるが、早めに気付けて良かった。


ハンドルアップスペーサーは5mm+5mmの計1cmアップ。

今現在走行距離は2,000kmと少し。

1cmながらも効果は絶大で腰の負担が大きく和らいだ気がする。

しかしその分シールドから頭が出る為、相対的に防風効果が落ちた。

次はシールドスクリーンを新調しようかな。


オイルは勧められるがまま冴速に。

結構するんだねオイルって。



そしてNinja H2 SX SE+ 最大のマイナスポイント。

【シートのケツ痛い問題】

ツアラーなのに1時間しないうちに痛くなるとはどういうことだと。

色々調べてみると被害者多数。

あんこ抜きして低反発を入れることに。

所有車のシートを外して発送すれば低価格で済むのだが2週間乗れないのは苦しいので、新しいシートに作業してもらうことに。


お値段総額 46,970円


Ninja H2 SX SE+に乗ろうかなと考えてる人に伝えたい。

個人的にはシート加工は"必須"です。

新しいシートが来てからなんと快適なこと。

ヤフオクでシート加工業者さんが2万円しないくらいで加工してくれるとのことなので、加工を考えている人はチェックしてみると良いかも。



以上トラブルとカスタム、点検についてでした。

音はあまり変わらないとわかっていても、アクラポのマフラー早く付けたいなあ。(16万円)