Des Pierre Making Blog by 小栗 了 -779ページ目

デカイ!!!


このブログをはじめてから仕事以外のことを


書いてないので、今日は久々のオフなので仕事以外のことを。


最近、やっと本気でゴルフ始めました。



Ryo:洋服屋さんができるまで??


道具から入るなといわれますが、僕はやっぱり道具も大事だと思います。




当然、はじめてのゴルフクラブは当然おさがりでした。


最初はよくわからなかったし、最近のゴルフクラブがどんなんかも知らないので


それが当たり前と思ってましたが、人のを見ると、ドライバーのヘッドが


でかい!!


ほんとにデカイんですよ・・・500CCとかいうらしいから


頭にビールの500CCの缶がついてる感じです。


僕のはといいますと、もらったやつなので旧式でドライバーのヘッドが


びっくりするくらい小さい!!


僕のは頭が150CCくらいの缶の野菜ジュースです・・・


はじめはその小さいヘッドのやつ使ってましたが、そりゃ、素人さんでは


当たりませんよ・・・・・・


でかいやつを一回借りて使わせてもらったら、


当たるじゃないですか!!


しかも、ヘッドが大きいと気持ちが楽なんです。


ゴルフに興味ない方や、知らない方もいるとは思いますが、


ゴルフはメンタルなスポーツです。


例えば、


小さいヘッドのクラブだと、「当たるかな・・・当たってください、お願いします!!!」


って、感じなんですよ、ビギナーは。


そうすると、なおさら当たらない。


大きいヘッドのクラブだと、「こんだけ、大きけりゃ当たるっしょ!!」


って、感じで、気楽に振れる。


そうすると、もちろん頭が大きいので、当たる範囲も大きいから


当たる!!


でもね、一回なんか変だぞって考え始めると、大きいヘッドのクラブでも


当たらなくなる・・・・・。


難しいスポーツです。気持ちの問題でがたがたになります・・・




最近、まわりでゴルフを始めた人が何人かいて、


みんな結構、うまいらしいんですよ・・・


特に、一人どうしても負けたくないやつがいるんで、練習します!!



周りにはうまい人がいるんで、コバンザメのようにくっついていって


教えてもらいます!



スポーツといえば、野球も大好きです。


去年から作るっていってるうちの会社の野球チームのユニホーム作らないとな・・・


もうすぐ春です。


暖かくなれば、野球もゴルフも気持ちよくできるな~


スポーツは秋ではなくて、少し暖かい春がベストです!


さて、野球のユニホームをほんとに作らなきゃ。



それとゴルフうまい方、ワンポイントアドバイスお願いします!