湯浅亮のすべる話 -11ページ目

湯浅亮のすべる話

視覚障害者スポーツのグランドソフトボールという競技で監督兼選手をやっているおじさんのつまらないブログです。

ちょっとした暇つぶしの時に不動産サイトを見るの好きなんですよ

 

例えば、自分の家の近所の気になるアパートの家賃とか間取りを調べてみたりとかして「うわ、高っ!あそここんなするの?」とか「意外と中は広いんだな~」とか独り言言いながら見るのが好きなんですよw

それで最近思ったんですけど、やっぱ1Kっていいなって。

今は3DKに一人で住んでます。1つ目の部屋がリビング兼仕事部屋兼寝室となってて、2つ目の部屋がホームジム部屋、3つ目の部屋は客間兼仏間となってるので、持て余しては居ないんですけど、1つ目の部屋を見てもらってわかると思うんですけど。めっちゃ詰め込んでるんですよw

引っ越してきた当初から4年目くらいまではリビングと寝室は別にしてたんですよ(普通の人はこれが当たり前なんですが)。それでリビングに革張りのソファーなんか置いちゃって柄にもなくオシャンティーにしようと思ってた時代が私にもありました!でも、そこから筋トレにハマり家にパワーラックを置きだしてから狂いましたねw

部屋の大規模模様替えを実施し、仕事のデスクとベッドをリビングに移動させ、ソファーは客間の隅っこに追いやりw

思い切った模様替えをしましたけど、今のレイアウト結構気に入ってるんですよ。部屋の行き来をする手間が省けるのもありますし、何より1つにまとまってギチっとしてたり、狭いとこ結構好きなんですよね。とある1Kのマンションに住んでた際もロフトベッドの下にテレビとテーブルとソファーを上手い具合に配置して6,5畳くらいあったけど、実質使用してるのは半分くらいとかありましたし。

だから今になって、やっぱ1Kっていいなって再認識させられました。そういや狭いなりにどうやったら部屋を有効活用できるかとか考えるの楽しかったな~って。そのせいか自粛生活も相まって断捨離が捗るわ一つの場所にものを集中させて一定の場所がスカスカになるわで結構楽しく過ごしてますw

目標としては客間の押し入れすっからかんにしますw

 

それでは。