ども、こんちゃデス^_^
先日の◯◯から養生もハンパに
すぐに釣りに行きました奏海くん。。
はい、見事に鮪さんにバカにされました。
向かった先は山形県酒田市。
その沖にある飛島でのゲーム。
有名な本州最北端の青森県大間の黒マグロ、南から海流についた餌となる魚を追いながら太平洋側を攻める鮪、日本海側を攻める鮪が北海道と本州最北端の大間の海域で合流するんですよね。
鰯や烏賊、サンマにトビウオと鮪にとっては海のレストランなんでしょうね。
そのうちの日本海側を攻めのぼる鮪さん、富山輪島沖から新潟佐渡、新潟粟島、酒田飛島、青森久六島、青森大間と行くんですが、その途中途中の島の浅瀬にはプランクトンが多く、小魚が多い、餌が多いから大型魚も途中で休んで餌を求める。
うん、なんでしょうね、大間がレストランなら島々はコンビニか?
休憩して軽くなんかを食す感じでしょうか?
逆の視点で強気発言するなら、大間に行く鮪を間引きしてやったぜ!となるんでしょうねー
ってこんな話で引っ張るって事は、はい、釣れませんでした。
飛ぶ姿も泳いでるのももちろん気配もなかったです。飛島なのに…
偏光グラスで遠くで鮪が跳ねてないか?鳥山はないか?と野球のピッチャー並みに牽制しながら、根魚とか釣ったりしてました。
浅瀬で沖メバル?何故故浅瀬で?
そんで、色々してて
振り向けば飛島
き、キャプテン、なにしてますのん?
船上で沖メバルのお造り作ったり
蕎麦食べたり
島見ながら大変リフレッシュできました。
帰りの運転は眠気との戦いで辛かったけどね。。。
でも家に着き、シャワー浴びたら復活しました。
鮪の野郎、今回は勘弁してやる、次回おぼえとけ、こんにゃろめ!
と心で叫んだ今回の釣りでした。
しかし悔しぃ…くっそー
iPhoneからの投稿










