ブロ友さんが

夏に旅行されるということで

以前私も行った青森旅行!


青森は、長女妊娠時

今から9年前ですおねがい


しかも妊娠検査薬が陽性になってすぐの誰にも言っていない時の家族旅行でした。


初めての妊娠

ちょっと具合も悪く食欲もなく

帰りのフェリーでやっと母親に伝えて…

旅行から帰ったその日すぐに婦人科に行って正常妊娠が判明した思い出があります。

この時の娘が

こーんなに大きくなりましたおねがい


フェリーに乗って青森へ!

乗ったのは夜だったのでこの写真はついた日の朝ですね晴れ


フェリーの中

子供がいたら個室取ってましたね!


蕪島ではたくさんのウミネコ!


遊覧船に乗りました


具合が悪かったからか

全然写真が残ってなかった…魂が抜ける



うちは昔から商売していたのでお店を長くお休みできなくて小さな頃から長期旅行はしたことありませんでした。


2泊でも父親(社長)は渋い顔


大人になってから少しずつ旅行できるようになって

母親とは毎年海外旅行を楽しみました。

最初は韓国や中国の3泊からスタートして

最終的には1週間ヨーロッパまで行けました飛行機


青森は珍しく父親も旅行に参加して

両親と妹と4人で旅行ウインク


帰ったらすぐお店を開けて仕事〜

なかなかハードでした。


青森旅行は初めてのフェリーでドキドキ

楽しかったです♪


この時の旅行記を書いて

お店のDMでお客さん宛に送りました。


まだパソコンでイラスト編集ソフトを使っていなかったので紙に描いてそのまま色塗りしスキャナで読み込んでペイントソフトで色付けしたのでかなり下手なんですが真顔

(その後妹から譲り受けたPCソフトでかなり色付けが向上しました)

今は手書き原稿をスキャナで読み込んだ後は全部PCで色付けしています。


去年描いた沖縄旅行記もあるんですが

見たい方いるかな〜?

希望があれば載せようかなぁ〜



青森の行ったところが書いてあるので

ブロ友さんの参考になればと画像を載せますね。



もう9年前だし色々変わってるだろうし子供連れで行っていないので参考になるかわかりませんが、


夏休みのフェリー旅アキラさんご家族の楽しい旅行になりますようにニコニコ