宿泊先はバイトンソウル東大門ホテルです
東大門歴史文化公園駅7番出口から4分くらい歩きました
駅自体が大きくて、7番出口までは距離があった気がする
エスカレーターも見当たらなかったので、荷物が多いときは大変かも。
方向音痴なので、駅から徒歩4分でも迷わないかが心配でしたが・・・
地上に出たら、ホテルが見えてた!
というわけで、迷わずたどりつきました
チェックインして、部屋の中へ。
(フロントのスタッフさんが日本語大丈夫で安心した。)
出かける前にちょっとだけルームツアー
アメニティはシンプル。ミニサイズだったので持ち帰りました
お手洗いと洗面スペース。
コンパクトだけどキレイ
写ってませんが、ドライヤーはフィリップスでした。
長く使うと止まるそうですが、髪がかわくまでは大丈夫でした
私の部屋はバスタブはなかったです。
シャワールームが小さすぎて、逆に撮影しにくい笑。
バスローブでしょうか?
基本的にホテルのアメニティはどんどん使う派なので笑、パジャマ代わりにこれを着て寝ました。
電源プラグは韓国仕様なので、変換プラグが必要です。
ベッド周りはこんな感じ。
枕がめっちゃ柔らかかったです笑。
特に困ることはなく、快適に過ごせました!
窓からの景色。
1日目は曇りでした
こちらは前回泊まったホテル。
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞です。(明洞餃子の目の前!)
日系のホテルで、フロントのスタッフさんも日本人。変換プラグも必要なし。旅行慣れしてない私には色々ありがたかったです。
アメニティも歯ブラシ以外はほぼ揃ってました。
部屋も広くてキレイで、寝るだけにはもったいないくらいの快適なホテルでした!
前回はJTBで航空券(大韓航空)とホテル(ソラリア西鉄)のパッケージを予約したんです。
久しぶりの旅行で色々不安だったので
今回はそれぞれ自分で手配してみました!
飛行機はLCCも考えたけど、予約したタイミング的にそんなに安くはならなかったです
ホテルは立地や自分の行動範囲、宿泊代等、総合的に考えてバイトンソウルを選びました
(一番コスパが良さそうなのは東横インだと思ったけど空いてなかった・・・。)
明洞の様な熱気や賑やかさはないけど、東大門歴史文化公園駅周辺の落ち着いた雰囲気は割と好きだなと思いました。
つづく