専業主婦の節約日記 -117ページ目
なんだかよくわからなくなってきたので、
参考に、アマゾンで本を数冊購入。
まだ届かないけど。

男の子と女の子のしつけ方は違うらしい!!

ふかー。


最近とくに予定もなく毎日毎日をどう過ごすかって感じです。

ムダに過ごしてるようでなんだか焦るー。
年中の男の子。

下にうちの息子と同じ三月生まれの二歳の男の子がいるお兄ちゃん。

最近、下の子もうちの息子も魔がすごくて、ピークかもぐらい、人が遊んでるものは力付くで取るし負けん気が強い時期だから、
とても遊びづらい感じだし、親も親で、言葉のレパートリーを教えてあげたり、軽く注意したり。

いつもお兄ちゃんに謝ってます私。

そして最近、彼、とわがおもちゃとると本気で泣いちゃいます。

もちろん下の子がとってもそんな感じです。

ママの話によると、
お兄ちゃんは二歳のころ、あまり外で遊ぶ子ではなかったよう。

男の子ってお兄ちゃんっぽくなるのはいつぐらいなんだろう。

まだ5歳とかなら難しい?


最近とわがやることに、「ダメ!ダメ!」って、注意してくれてます。

でもとわはお兄ちゃんのことが好きだから、
一緒に遊びたいんだけど、

お兄ちゃんはとわと遊びたくないみたい。

悲しいな。

今日はお庭を閉鎖して別々で遊びました。

それでも隣では兄弟ゲンカがすごい。。

あたしがこの子たちのママならどうするだろう。

考えさせられましたー。
ミクシィで息子の成長を記し、
アメブロでは自分自身の気持ちを吐き出すとこにしようと
決めましたー☆

アメンバー申請、みはるママさんすみませんがよろしくー!