ホルステン門!


ここから、リューベックの旧市街に入ります。
これは1464年~78年に建てられた門で、その他にも12世紀や13世紀に建てられた建造物もたくさん残っていて、味わい深い街でした★


そして、ランチには念願のサーモンのグラタンを食べれて満足p(^^)q


ゆっくりした時間を過ごせました。


う~ん、、でも相変わらず一人は寂しい~


今は夜の22時20分。


一人寂しく、持ってきたDVDでも見ようかな~なんかインターネットも使えないし(-_-)

ハンブルクから往復約2時間かけて、今から‘バルト海の女王’と呼ばれていた古都、リューベックへ行ってきます!


ここは世界遺産に登録されている街でもあり、楽しみ♪


これから、出発なんだけど、、、


車内はすっごい人しかも平均年齢はおそらく60歳くらいなるんちゃうかなと思うくらい、おじいさん、おばあさん達でいっぱい!年齢も見た目(アジア系)も浮いている私…


なんか携帯触ってたらいじられるし(-_-)


にしてもうるさい……


では


また夜に景色などなどアップしまーす(^O^)/
さぁ、やってきました!ハンブルク!


今日は昨日とは打って変わって晴れてます!


やった~


ここは、最大の港町だけあって魚介料理がすごくおいしいんだって★


大好きな魚介を食べようと、


ここに並ぶカフェに入り、





これ(市庁舎)を見上げながら





適当にメニューを見て(ドイツ語で訳わからん)頼んでみたら、、





またサラダか~い!!
まぁおいしいけど(-.-;)


夜は必ず………