ryoのブログ -13ページ目

ryoのブログ

ブログの説明を入力します。

 パリに来てホントついてる!!


日ごろの行いがいいせいかとりあえあずパリに行きのビザが届いたのが出発の5日前。

ワーホリのビザ申請がするのが遅すぎたんだけどフランスに行く明確な理由は特になかったしある程度バイトでお金溜まったからヨーロッパ行こうと思って英語は3年前に学生でシアトルに2年半くらいいてある程度話せるようになったけん旅行がてらフランス語をしゃべれたらいいなって思ってきちゃった。


今年からフランスのワーホリに受かりやすくなったって聞いてて受かったのがまず第一についてた一つ目。

ダメだったらドイツにでも行こうかなって思ってたし。


二つ目がユースを5日間しかとってなかったのにその間に次住む家も格安で見つかってしかも日本食のレストランでのバイトが決まったこと。

ホントはフレンチレストランで働きたっかったんだけどフランス語が全くしゃべれないから仕方ないよね。

ある程度慣れたらもっとフランス人の多い英語かフランス語でコミュニケーションをとらねけばいかないとこで働くつもり。


そして昨日。新しいところ九月からの引っ越しが決まった。

パリ市内のアパートからエッフェル塔が見えるエレベーター付きの7階。

かなり治安もよさそうだし静かだしなんたって綺麗(^◇^)

多分今住んでるとこの二倍くらいの広さがあるよね。

しかもリノベーションしたばっかで家具とか全てが新品だし!!


今日、明日からお店がバカンスに入るからいっぱい余りの魚介類、野菜をもらった。

しかも今日のまかないはちらし!!

もうお腹いっぱいなくらい新鮮なお魚、天ぷらを食べたし。

間違いなくパリに来て一番豪華な食事だったね。

しかも家にもいろんな食材も持って帰れたし。


明日はきっとバイト先の人のとこであるBBQに行って水曜日からはバルセロナ。

カジノ行ったり闘牛見ようかなった思ってる。あとサクラダファミリアとか有名な建物もいっぱいあるしスペインバルも楽しみだし!!

スリにだけは気をつけます。


ホント周りの人に恵まれてとくに困ったことなく元気に過ごしています。