1/4にリプロで初の採卵を無事に終えました。
前院を合わせると4回目になります。
前院は極細針の無麻酔でしたが、今回初めて局所麻酔での採卵となりました。
何回経験しても直前まで怖くて生きた心地がしなかったです


この日は年明け最初の診療日だったので今まで見たことないくらい院内は沢山の患者さんが居ました。
私の来院時間は9時指定で、自分の番号を呼ばれてリカバリールームに案内されたのは9時10分過ぎでした。
採卵の順番は13番目です。
と案内されてカーテンで仕切ったお部屋のベッドに通されました。
リプロで初めて採卵するからいつもはどれくらいの人数が居るのか分からないんですが、私のあとにも続々と患者さんがやって来てこの日はもしかしたら20人近く居るのでは?
と思いました。
術着に着替えてナースコールを押すとすぐ看護師さんがやって来て点滴開始

点滴と採血くらいは何てことないくらいへっちゃらです
点滴が終わって順番が来るまで待機なのですが全然呼ばれない…。
やるなら早く〜って思いました

それまで御守りを握りしめ、夫の写真を眺めながら何とか心を落ち着けようと必死

でも、ふわふわのお布団と癒し系のBGMのおかげで快適に過ごすことが出来ました。
結局、手術室に呼ばれたのが40分〜50分くらい経ってからでした。
手術室に入り自分の名前と生年月日を確認してベッドに横になると、あれよあれよと言う前に胸に心電図を図る機械、左腕に血圧を図るバンドが巻かれ、左手の指にはパルスオキシメーターが挟まれ、左腕には点滴が繋がってる…
なんか本当に手術みたいだ…。
もう、緊張MAX







膣内の消毒とエコーで卵胞確認が終わり、いざ局所麻酔💉
👨⚕️ちょっとチクッとしますよ〜
身体が身構える…。
うぎゃーー


衝撃的な痛みが

耐えられない痛みではないけどもそれでも痛い

痛みが来る度に痛い痛いを連呼してました

一生懸命採卵をして頂いている先生と看護師さんには大変申し訳ないのですが、なんせ痛がりの私。声を押し殺し我慢なんて出来ないのです。
長くなってしまったので次に続きます。

