夕方8時ごろスイス・インターラーケンに着きました。
夕方といっても日没が9時半ぐらいなので、
午後8時はまだ明るいです。
インターラーケン
ベルナー・オーバーラント(ベルン高地)観光の拠点。
住民はほぼドイツ語 を話す。人口は5691人(2004年)。
「湖(lake)の間」という名称の通り、トゥーン湖 とブリエンツ湖
の間に位置する都市。12世紀 建てられた修道院 を起源とする
小さな街だが、ユングフラウ 登山などへ向かう際の拠点であり
多くの観光客が訪れる。近隣の都市としては、約20キロ北西の
トゥーン 、15キロ北東のブリエンツ などが挙げられる。(ウキペディア引用)
ホテル内のレストランで夕食です。
この他にパンはおかわり自由です。
夕食の後は街を散策しましたが、宝石店を素通り
できずキティアクセサリーを妻にプレゼント。![]()
このホテルはエアコンなしで、バスタブの蛇口が
壊れていてシャワーができなかった。![]()
中断していましたヨーロッパ旅行を続けます。
ノイシュバンシュタイン城見学の後は
ドイツ最後の食事です。
本場のソーセイジが美味しかったです![]()
生ビールも最高![]()
西都から来られたお嬢さんとパチリ![]()
食事の後はスイス・インターラーケンへ![]()
7月21日(土)
油津花火大会
宮崎県の南にある日南市の油津港は、昔から遠洋漁業の
基地として知られている。「油津港まつり」は2日間にわたり開催。
筏(イカダ)流しや、海上自衛隊の護衛艦や海上保安庁の巡視船
などに無料で乗船できる体験航海も実施され、毎回高い人気を博
している。まつりに花を添える花火大会は打上げ総数約1万発。(引用)
友人宅で歓談しながら午後八時の花火開始を待ちます。
昨年からお世話になっていますが、
エアコンの効いた部屋で観る花火は贅沢ですね![]()





















