熱戦の続いている高校野球。

九州や広島の学校をどうしても応援してしまうのですが。



広陵のユニフォーム!いつ変わったんですか



伝統のユニフォーム変えちゃっていいの?

広商と広陵のユニフォームは永遠に変わらんと思っていた。


高校生の時代、あのユニフォームを見るだけで、試合前に呑まれていた。


初めて広商と試合した時は、「あ~、テレビで見たのと同じだ~」と思って、何か自分までテレビに出ているみたいになってあがってしまった。(広商のグランドでの練習試合だったけど)


広陵は試合前のランニングで黒と白の塊となって声を出して走っているのを見て「強そ~!」と思ったもんだ。


クリーム色のユニフォームに白いアンダーシャツの広商は、シャープで鋭く、すきの無い広商野球。

白いユニフォームに黒いアンダーシャツの広陵は力強く、迫力のある広陵スタイル。


どちらもシンプルだけど個性的でかっこいいユニフォームで好きだったけどな~。 

なんか残念。


いよいよ草野球シーズンも開幕です。

昨日今期初試合がありました、続けてもう1試合。

2試合とも勝って地区代表の座を獲得しました。

勝って当然の大会でしたが、直前にエースがインフルエンザに罹ったり、期待していた助っ人が急遽来れなくなったり、と心配させられましたが、2試合とも楽勝でした。


私の成績はというと、

3打数1安打5四球

自信がなかったのでじっくり球を見ていったのが幸いしたのか5四球、エラーで出塁もあったので8打席中7回出塁しました。

ダイヤモンドを走り回ったので股関節が痛くなりました。

打撃のほうはまだまだです。


パリーグの開幕戦、ソフトバンク戦を少しTV観戦しましたが、あんな悪い斉藤初めてみました。

ストレートがバラけてたし、ローズに打たれたホームランはインハイで詰まらせたかったボールを完璧に捉えられていました。球の勢いも無かったみたい。


今週末はセリーグも開幕。

オープン戦後半は負けが込んでいたカープですが、しばし休養して開幕ダッシュを見せて欲しいものです。

昨日、今日は自分の練習はお休み。

と言うか、おとついの練習+ウォーキングのせいか、膝が痛く歩くのも苦労するほど。

しかも左手小指の爪の付け根辺りが化膿してバットを振るのも変な感じ。


日曜日試合の予定だけど、雨で中止になることを願っています。



カープはやっと連敗脱出。

今年も中日とはいい勝負できるのに、阪神に叩かれるのだろうか?

昨年ボロボロにやられているのだから、少しは工夫したいい戦いを見せてくれ。


昨日は前田の故障でチャンスが巡ってきた広瀬がいい働きをしたようだ。

左投手には広瀬、緒方で。

右投手には森笠、尾形というのも面白いかも。