こんばんは☪︎*。꙳
昨日は少々疲れてしまい
過去を振り返る気力がなかったので
今日は気持ちを切り替えて...
先日の記事の続きです。
------------------
↑まで書いたところで
下の子が夜泣きし、そのまま寝落ち...
更新をお待ち下さっていた方がいたら...
ごめんなさい🙏…💦
「そうだ、実家へ行こう」の続きです☆
↓ ↓
夫の実家へ到着。
ほんとすみません。お世話になります。
夕食を食べながら
義父とこれからについて話しました。
この時の私の希望としては
1:相手の女性のフルネームを知ること
2:もう2度と接触しないこと
それが出来るなら
別れずに、許す事を頑張る
というものでした。
許すという事が
どういう事か
わなってなかったのかな
難しいんですよね。
各夫婦の浮気した側の
発覚後の生活態度にもよると思うけど...
あ、脱線してしまいましたね
すみません…💦
義父「ここに来てることはあいつは?」
私「言ってません。
少し離れたいから、という事の書置きと
夕飯を置いて出てきました」
義父「言わないでおいてみるか。笑」
私「そのつもりです」
そこへ義姉がやってきて
義姉「さっき母さん
あいつに電話してたよ」
油 断 し た
お義母さんは、夫に甘い
甘いというと悪口のようだが
厳しくしたり、試練を与える
といったことに疎く
真っ直ぐで正直な人だから
私が夫に言わなかったのは
探して欲しかったからだった
どこにいる、帰ってこい
と、言われたかったからだ
狡いのはわかっている
だけど、許すためのアクションを求めたのだ
その点では恐らく夫には
効果的なやり方だと
義父も思っていたから
義母に対して、義父はちょっとお怒り
自分のせいで義両親が喧嘩するのは
不本意どころの騒ぎではないので
あらためて、考えてみますね
と、申告して話はおしまい。
義母からの連絡をうけ
仕事が終わったらこちらへ来ると
夫からLINEがきた
私「今日は来ないで欲しい」
夫「わかったよ。明日は行くから」
それから私は
私の事を大好きで
(思い上がりだったようですが)
臨月の時すら
誰かにとられることを恐れていた夫が
なぜ浮気に走ったかを考えてみた。
↓悩んだ時は
このニュースレターを読み↓
↓立ち止まり考える事にしています↓