Weld RYOのブログ

Weld RYOのブログ

Team Weld実車シーンやOVERDOSEの様々なシーンの記事を書いてます。
2025年は実車とRCの二刀流で行きます!

 
先週末はGサーキットで
 
NEW OPTIONの
 
テストをしてきましたよ~!
 
とその前にバグってた症状は無事解消。
 
具体的な原因は不明ですがまあいいでしょう!

 

 

セットはそのままOPTION導入!

 

まずはアルミワンピースアクスルType-2!

 

振りかえしてから最大舵角まで素早くなりました!

 

その後の角度旋回も問題なし!

 

次の動作までのロスが減ったので

 

加速体勢にすぐ持って行けます

 

結果として加速までの時間が短縮された印象ですね!

 

 

そしてライトウエイトアルミリヤアクスルシャフト!

 

純正と比べ約65%の軽量化となる為

 

ガラッとアクセルレスポンスが上がりました!

 

これは露骨に出ていましたね~

 

吹け上がりから落ち込みまでまあ早いこと

 

操作と動作のリンク率が上がりましたね!

 

 
当然の事ですが
 
ここまで駆動部の重量が変化すると
 
トラクションを掛けるポイントが変わってきます!
 
軽量のレスポンスを活かしたまま
 
ESC側で再セットが必要ですね!
 
ちょこちょこっと弄って良きポイントは見つかりました!
 

 

かと言ってこれで満足ではないので

 

引き続きセットの見直しをして行こうと思います!

 

NEW OPTIONでのセットはそうですが

 

マシン側もね!

 

なんか違う形のマシンを来年は作っていきたい!