先週末はGサーキットで
NEW OPTIONの
テストをしてきましたよ~!
とその前にバグってた症状は無事解消。
具体的な原因は不明ですがまあいいでしょう!
セットはそのままOPTION導入!
まずはアルミワンピースアクスルType-2!
振りかえしてから最大舵角まで素早くなりました!
その後の角度旋回も問題なし!
次の動作までのロスが減ったので
加速体勢にすぐ持って行けます
結果として加速までの時間が短縮された印象ですね!
そしてライトウエイトアルミリヤアクスルシャフト!
純正と比べ約65%の軽量化となる為
ガラッとアクセルレスポンスが上がりました!
これは露骨に出ていましたね~
吹け上がりから落ち込みまでまあ早いこと
操作と動作のリンク率が上がりましたね!
当然の事ですが
ここまで駆動部の重量が変化すると
トラクションを掛けるポイントが変わってきます!
軽量のレスポンスを活かしたまま
ESC側で再セットが必要ですね!
ちょこちょこっと弄って良きポイントは見つかりました!
かと言ってこれで満足ではないので
引き続きセットの見直しをして行こうと思います!
NEW OPTIONでのセットはそうですが
マシン側もね!
なんか違う形のマシンを来年は作っていきたい!



