朝からカレーが食べたい。そんな日です。(無理)
こんにちはー!おはようございます!

あ、前記事。
まさかの読んでくれた方がいたみたいで…
ありがとうございますと、あんな記事読ませちゃってどうもすいませんの世界( ;∀;)

去年の7月から離れて→ちょっと戻って→また離れて離れて→ちょっと戻って→またまた離れての繰り返しで、
もうあの頃のようには(激推し熱量アッツアツうざゴリ汗汗熱帯時代)戻れませんが、
(この頃の自分ひどかったなw)

前にも言ったけど嫌いになったわけではないですしね、
ましてや否定などしてるわけでもなく、
ただちょっとね、自分の居られる場所がほんの少しでもあるかなと思ってたけど、そんな場所はやっぱりないぞ!というだけなのでね(・∀・)
(てか、最初からなかった件w)

いろんな応援のカタチがあるけれど、こういう人間もいるということで。
どうか一つ、すいませんがよろしくお願いいたします!(は)

そんなこんな言ってますが、
ハワイのだいすけお兄さんを見て新たにファンになった方へ、
子なしのただの大人がおすすめするお兄さん時代のDVD・ベスト5をご紹介させてください!(急にどした)


まずは第5位

【もじもじやしきからの挑戦状】



まず、このだいすけお兄さんの髪型といいビジュアルといい、衣装といい、わたし好み(*´Д`*)
たくみお姉さんの衣装も鬼かわいいし、すりかえ夫妻もいるよ。
(お嬢が歌ってるし♪)

たくさん歌ってきたぼよよん。
どれも本当に素敵なんだけど、わたし的にはこの中で歌ったぼよよんが一番好きです(*´Д`*)
(ちなみに特典にはうたしりとりが入ってますよん)

続いて4位はふたつ!

【ふしぎなテント】
【スペステ2016】



ふしぎなテント。
・コサックをするだいすけお兄さん
・「じっとまったくん」のたくみお姉さん天使…

何より何より!特典!特典ですよ!
夏特in北海道が入ってるから!
ピザ作りは絶対にチェックですよ(*´Д`*)

スペステ2016。
これはね、ほんとにいい。
なにがいいってとてもいいのです。
(言わないw)とにかく見て見て!


第3位もふたつ!

【くるくる商店街】
【いたずらたまご】



これは特典が最高でね、
だいたくよしりさの座談会がとにかく最&高(*´Д`*)

内容は見ればわかります♡
(また言わないんかいw)


第2位も選べないから2つ!

【メモリアルプラス】
【メモリアルベスト】



たくみお姉さん、だいすけお兄さんのメモリアルです。
これはほんとにね…とにかく泣けまっせ…( ;∀;)


そしてそして第1位は…!

ゴー!ゴー!ゴー!



これはもうね、ライブ。ライブですよ。
お兄さんお姉さんが走り回って汗だくになりながら盛り上げてます。
このDVDでおかいつが好きになったし、お兄さんお姉さんの偉大さを感じた素晴らしいコンサートです。

これはぜひぜひ見て欲しいです。
だいすけお兄さんとたくみお姉さんがゴンドラに乗ってるとこはやばいっすよ(*´Д`*)/////

あー!やっぱどのDVDも選べないくらいめっちゃいい!

【おしごとらんど】
【音楽博士】
【地球ぴょんぴょん】

これもめちゃくちゃおすすめです!

番外編としましては
【ふりふりぼよよ~ん】がおすすめです。
DVDは手に入りにくいかもしれませんが、確か動画配信されてたはずなのでよろしければ(*´Д`*)


たくさん買ったし見てきたけれど、どれも輝いててキラキラしてて、歌と笑顔のパワーいっぱいでとってもとっても幸せでした。

子がいるわけでもない。ただの大人の自分が、偶然にもお兄さんを好きになっておかいつも好きになって、たくさん癒されたし幸せでした。
だいすけお兄さん本当にありがとうございました(・∀・)

もうそろそろ迷作かな?がんばれー!


とりあえずいったんおわりまーす


バイバーイ(*´╰╯`๓)♬
つづき。

二部ではフリートークみたいなのがあった気がするんだけど(もう記憶なし)
兵庫を大阪って言ったり、最終的には関西ってうまくごまかしちゃうだいすけお兄さんがかわいかったですw
そして今日(盛岡)が千秋楽ということ。きのうで(仙台)10万人突破したことなどを話していました。

一番印象的だったのは迷作劇場を始めたきっかけ。
チケットが取れなくて(おかいつコンとか)コンサートに来られない人がいること、地方だったり距離が遠くてなかなか行けない人がいること。
だから会えるように、会いに行けるように迷作劇場を始めた。
ニュアンスだけどそんなようなことを言っていました。(記憶曖昧やばい)
だから私も会えたんですよね。
本当に本当にありがとうございます。

ながくっちゃんの時、「雨は好きですかー?」って会場に聞いてザワザワしてたら、
「嫌い~?好き~?いろいろありますねー!
聞いてくれるな!って人もいるかな?聞いてくれるな!って」

突然の聞いてくれるな推し。
(どしたw)

「シアワセ」が流れ始めたとき、だいすけお兄さんといっしょに歌っている、のだこころさんが一瞬涙ぐんでいるように見えたの。
なにかを耐えているようなそんな表情を一瞬していて、それを見て泣くわたし。
(でもやっぱり耐える。大人な故に。もうっ…素直じゃないんだから)←は

シアワセはほんとだいたくよしりさのあの姿が浮かびますね…衣装とかね…
ダメだ…ほんと泣いちゃう…

あ、そうだ。
「シアワセは僕がおかあさんといっしょで最後に歌った(益田)曲です」って言ってたな。もう…泣くわ…( ;∀;)

そして来ました。ぼよよん行進曲

これはねぇ、ぼよよよ~ん♪のところでお子さんを持ち上げる親御さんが見たくてですね、あのときはステージよりも客席を見てました。
あの光景はほんとにすごい。遠めからだったから広く見えてそれはそれは美しかったです。

持ち上げられるお子さんの顔。持ち上げる親御さんの顔。みんな笑顔でした。
この笑顔こそが迷作劇場であり、だいすけお兄さんやおかあさんといっしょが創ってきた温かい世界。

そんな温かい世界にお邪魔させてもらって嬉しかったな…

アンコールでは23日発売「笑顔をあつめて」を歌ってくれました。

でね、曲が流れ始めたとき スッ…と目を閉じて曲の世界に入る瞬間があるんですけど、
その、スッ…が本当にすごくて鳥肌もので、なんていうか妙に色気があってですねぇ…惚れましたね…あれは…えぇ。惚れましたね…

そして、笑顔をあつめてを歌ってるとき、Mステの演出とタモリさんが勝手に浮かんできたのでたぶんMステ2回目出るわ…絶対。(妄想予想)

出てほしいな…すてきな曲だったからたくさんの方に聴いてほしいです。

最後は幕が下りるまで手を振ってくれました。これはおかいつ時代からずっと変わりませんね。
膝をついてバイバーイってやるだいすけお兄さん、ほんとに素敵でした。

千秋楽ということだったけど、あまり千秋楽らしい演出はありませんでした。
わたし的にはキャストのみなさんから一言ずつあったりするのかなぁ、なんて思ったりしたけどそれはなくて意外とシンプルに終わりました。

でも千秋楽を特別にするのではなく、いつものように、いつも通りに終わらせること、それがいいんだと思い直しました。
だってこれからも続くんだもん。
おかいつがいつもそこにあるように、迷作劇場もいつもそこにいる。変わらない場所。
そんな場所にきっとなるんだと確信しました。

(※ごめんなさい。なにかサプライズ的なものがあったようです。キラキラした紙吹雪が降ってきたのでもしかしたらそれかな…?)

また7月から迷作劇場第2弾が始まります。
第3弾、第4弾、第5弾…etc…と続くように、温かい世界が、温かい場所がそこにある。

わたしはそこにまた行けるかどうかわからないけど、シアワセをいただきました。
ただの大人がこんなにシアワセをもらっていいのかな…贅沢でしかありません。
また生きられる。だいすけお兄さん本当に本当にありがとう。
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、すべてのみなさんありがとうございました。
この気持ちを持ってこれからも生きていきます。

そろそろ発言が重すぎて引かれる可能性があるのでやめておきますが、だいすけお兄さんの汗は綺麗でした。たぶん水素水…(もっと引かれる発言)

あ、さっき(→①に飛ぶ)卒業公演のつもりで行ったって言ったけど、
卒業できないやんけ( ;∀;)
こんな素晴らしい世界を見たら卒業できませんよ。

今推しか、元推しか、
大人か、子供か、
子持ちか、子持ちじゃないか、
男か、女かなんてどうでもいい。

行きたいなら行く。
会いたいなら会う。
見たいなら見る。
それができるうちはする。
だから次も行けたら行きます。
ご迷惑でなければ。

なんだか今はそんな気持ちです、はい。
会いたい人はたくさんいる。
いつか必ず会いに行きたいなぁ。
廣瀬さんも相葉さんも待ってろー!
とにかくがんばります。
(お金的な意味で)

だいすけお兄さんありがとう。
これからも陰の陰ではありますが応援しています!

※長くなってしまいました。すいません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり。
きのう、行ってきました。

千秋楽。10ヶ月間の長い迷作旅を続けてきた。その最終地点が岩手で、そんな貴重な時間を一緒に過ごせること、本当にありがたかったです。

実は行けることになったのは千秋楽から3日前。
休みがいきなり決まったりするのでなかなか合わせられなくて休みが決まって即いろいろ準備しました。
間に合わないものもあったけど、それは後日にして、お手紙も岩手に来てくれてありがとうと伝えたくて書きました。(汚文字すぎて土下座したい)

正直に言いますと、これは自分の中で卒業公演のつもりで行きました。
一度も見ないで終わるのは違うだろうという気持ちもあったし、何よりあの空間を体感したかった。

会場についたときに感じたのはやっぱりアウェイということ。もうそれは仕方ない。それをわかって行ったんだから奇異な目で見られるのは我慢してガチャポンやったり、パネル撮影したり、ホールに入るまで遊んでましたw
(お邪魔してすいません)

三回だけガチャポンやったんですが、顔ぜんぶいっしょでした。奇跡w





そしてホールに入り座っているとスタッフさんが撮影禁止のパネルを持ちながら注意を促していました。
何人か注意されていたから、その辺のルールがしっかりしてきたんだなぁと。スタッフさんお疲れさまです。

いよいよ始まるとキャストのみなさんが歌い踊り、みなさんめちゃくちゃかわいいのなんの( ;∀;)
その時点でもうキャストのみなさんの魅力にメロメロ。
(かわいい。とにかくかわいい)

溜めて溜めて~からの主役登場!かと思ったら意外とあっさり登場で、キャー!よりも、うぉぉっ!って感じで興奮しましたw

生で見るだいすけお兄さんはテレビで見てるまんまの素敵なお兄さんでしたよ。

ストーリーはピーターパンだからフック船長が出てくるんだけど、お顔の印象と違って意外と高音だったw
てっきり深い声だと思ってたからギャップハンパなくて、フック船長かわいいじゃないか!と気がつけばフック船長ばかり見てました。
(年上の方にかわいいとかすいません。土下座)

おべんとばこのうたの時やぞうさんなど、振り付きの歌があったんだけど恥もなく。大きなお友達、やりました。ぜっぜんぜん恥ずかしくないもんねっ!(///////)

あ、おべんとばこのうたが終わった時、だいすけお兄さんがそのおべんとばこ食べてたり、それを隠したり、ちっちゃいお芝居してたとこウケまくってましたw

大人への一歩っていう歌があるんだけど、なんか自分に言われてるような気がして、ひとつひとつの歌詞が胸に響いてきて泣きそうになりました。
ぐっと思わず耐えてしまったけど(大人な故に)ほんと…とても良曲…

二部に行く前の稽古風景の様子(写真)も、こうして迷作劇場というだいすけお兄さんを中心に、岸本さんや小島さん、キャストのみなさん、スタッフのみなさんが一緒になってひとつの作品を創ってきたんだなぁと…
ココでもまた鼻がツーンとね、くるものがありました。

迷作劇場に関わるすべてのみなさんありがとう( ;∀;)


※ちょっと長くなったのでまた書きます。(休憩)