今年の1月から毎日朝晩全身に塗り始めて早4ヶ月。


私の場合みなさんの口コミで見るより思ったより進行は早いです。

終わった部位はヘソ周り、腰、胸、膝上まで、顔は終わりました。まばらに残ってますが、あまり目立ちません。

顔は、脱毛(トリア)と美顔器(トリア)を使って併用してたからか早く終わりました。


白いです。


首より上がはっきりと白いので、


バカ殿かな?



って首の色が変わってくるまでは毎日鏡見て思ってましたね。


会社でも白いだの、見た目変わっただの、顔色悪いだの、業界人ぽくなったね(謎)だの言われますw

そのくらい不自然かどうかは自分は思ってませんが。。

良いんです。白くなったのすごく気に入ってるので何を言われても。


今は顔以外は全身塗ってますが、手はなかなか綺麗になりません。

病気のようにマダラです。


黒いところ、元々の色です。凄いでしょ?


見え隠れする部分は白いのでモチベーション上がりますがね。


手に関してはハンドクリームか!ってくらい塗ってます。


背中も届かないのでなかなかです。

膝も黒かったですが、少しづつ薄くなっていってます。


毎日のルーティンを紹介しますと、お風呂上がりに顔パックしてる間、少し手に水をつけてベノクインクリームを手で伸ばして全身塗る。

朝起きて洗顔後パックしてる間同じように全身に塗る。

伸びないので自分は水で伸ばしてます。

そのままではコスパ超悪いと思います💦




ネットで調べまくってたのですが、どうやら抜けにくい白くなりにくい人の特徴として、抗酸化作用のあるサプリや食事をとってることが多いらしく、この製品の成分は酸化させるので効果が薄くなってるのではないのかと。

自分はそういうのやってないので早いのかな?


知らんけど。


医学的な根拠がないのでわかりませんし、何より情報が少ないので自分自身の体で少しづつ証明して皆さんの参考になればと思います。



気長に頑張りますよ。