娘が、とある嫌いな子に挨拶しないと決めたらしい。汗

お友達が大好きで、男女問わず友達が多い娘。
元気で明るくて、お友達に囲まれて平和に過ごしていました。

遊んでいるものをぐちゃぐちゃにされたりしても、罪を憎んで人を憎まずじゃないけど、お友達のことは大好きな娘。

初めて誰かを嫌いと言っているのを聞いた。
聞くと、とても嫌なことをされたらしい。詳しくは教えてくれない。


前の私だったら、「みんなと仲良くしなさい!」と言ったかな。

今は、嫌なら無理しなくていい。
挨拶くらいはしないんかい、と思うけど、
それも娘が選べばいいんじゃないかと。

お相手のママはそれはいい思いしないみたくて(当たり前)、微妙だけれど、

私はフラットでいてみよう?!

そんな風に思った。

親として最低かな?

うーん。。