11月の予定
日本代表の新ユニフォームの赤い部分、
友人いわくレッドカードだそうな。
うん、大きさもちょうどよさげ。
代表ユニとレッドカードはネタに使われると思うよ。
さて、11月の予定を組まなければ。
11・14 広島vs鳥栖 広島ビ
11・15 北九州vs琉球 本城
11・21-23 地域決勝 鳥取
11・28 ?
11・29 鳥取vs長崎 米子
12・4-6 地域決勝 松本
鳥取と北九州のホームゲームをそれぞれ見てこようと思って、
どっちをどっちにするか決めかねていたけど今週末に北九州にした。
本当は昨日の試合で北九州が勝ってたらホームで4位以内確定っていうシナリオもあったんで
心置きなく本城に行ったんだけど・・。
何か中途半端になったな。
14日にとりスタで清水と甲府の試合を見てから
15日にとりスタ最終試合を拝むのも手だったけど
・行っていない東山に行ってみたかった
・甲府見るぐらいなら鳥栖
・広島行ったことない
などの理由でこうなった。
広島から北九州へは電車のたび
あとは明日の天皇杯の川崎vs富山も行ってみようかな
28日はどうしようか。
柏の応援にナクスタ行こうと思ったけどチケットなさそう・・。
ちなみに宿泊関連は基本的にネカフェです。
さて、パソコン組むか。
PCを壁に掛けてみるテスト
PCを自作しているとだれもは一度はやってみたくなる
PCの壁掛け
え?やろうと思わないって?
そんなばかな。
まぁ君がどう思おうと関係ないのだよ。
私はかねてから・・ってそれこそどうでもいいってか。
本題に入りませう。
まず、何で壁に掛けるか
最大の利点は
スペースをとらない
そう、天井に近い高いところとか
妙なデッドスペースに置いて(掛けて)おけるから
ワンルームのアパートには最適☆
てことでかねてからやろうと思ってたんだけど、
最大の欠点は
壁の強度
そう、普通の家庭ならいいんだけど、
うちはアパートだから妙な工事はできない。
加えて壁は石膏ボードだから結構もろいときた。
だから見送るしかなかったんだよね。
でも、その事態を克服してくれる商品を発見!
イオンで見つけた石膏ボード用のフック!
これすごいね。
フック一つで7kgまで耐えられる逸材。
小さい釘の後しか残らないから大家さんに怒られることもないでしょう!
しかも2セット入りで約300円
これ使えばいけるんじゃね?
てことで今回壁に掛けるPCはこちら
ちなみに私はPCを裸で置いておくことにロマンを感じる人です
おかげで研究室ではあられもないあだ名をもらっちゃっているけどネ
といっても裸で放置していたのはこの1台のみ。
・基盤はminiATX
・HDD3.5インチを2台
・電源は16cm
電源だけ妙にゴウジャス
今回はこいつを壁に掛けます。
そこで、このキューブ体のまま掛けるわけにいかないので
解体。
手ぶれとか気にしない。
ちなみに使ってるフレームはLubic ていうシリーズのもの
Lubicはケースレベルから自作できるから
好みのケースを作ることができるという
裸族にとって胸がキュンとなる製品。
LubicはアキバでもT-ZONE でしか見たことが無いんだよね。
他に目撃情報あったらください。
で、壁掛け用に再構築
て、手ぶれ・・。
きにしなーい。
フラットに並べたから壁に掛けやすくなった。
この組み替える作業がなんともめんどくさかったりする。
さぁ、そこで問題は重さだ。
耐久7kgまでのフックが耐えられる重さでなくてはいけない。
厳密には2つ使うから14kgまでだな。
で、
重さを測って・・
ってエンペリーニョくん、
君はどうやっても100グラムのを越えられない。
体重計が小さすぎて乗せた状態で撮れなかったけど
重さは4.8kg!
うぬ、これならフック一つでも大丈夫だ。
準備が整ったところで
フックを壁にセット
せ、セットしました。
こいつ、想像以上に頑丈であります。
では、いよいよPCを・・
じゃん!
まぁそこまでだけどな。
写真ではケーブル類が酷いことになってるけど、
あとで何とかしました。
とりあえず文句ひとつ言わず動いていてくれるのでしばらく様子見。
うーん、冬のキッチンは最高の空冷空間
夏は扇風機でも常駐させておけば問題ないでしょ。
この調子で問題無さそうだったらもう一台も裸にして壁に掛けてみます。
ちゃお!
PCの壁掛け
え?やろうと思わないって?
そんなばかな。
まぁ君がどう思おうと関係ないのだよ。
私はかねてから・・ってそれこそどうでもいいってか。
本題に入りませう。
まず、何で壁に掛けるか
最大の利点は
スペースをとらない
そう、天井に近い高いところとか
妙なデッドスペースに置いて(掛けて)おけるから
ワンルームのアパートには最適☆
てことでかねてからやろうと思ってたんだけど、
最大の欠点は
壁の強度
そう、普通の家庭ならいいんだけど、
うちはアパートだから妙な工事はできない。
加えて壁は石膏ボードだから結構もろいときた。
だから見送るしかなかったんだよね。
でも、その事態を克服してくれる商品を発見!
イオンで見つけた石膏ボード用のフック!
これすごいね。
フック一つで7kgまで耐えられる逸材。
小さい釘の後しか残らないから大家さんに怒られることもないでしょう!
しかも2セット入りで約300円
これ使えばいけるんじゃね?
てことで今回壁に掛けるPCはこちら
ちなみに私はPCを裸で置いておくことにロマンを感じる人です
おかげで研究室ではあられもないあだ名をもらっちゃっているけどネ
といっても裸で放置していたのはこの1台のみ。
・基盤はminiATX
・HDD3.5インチを2台
・電源は16cm
電源だけ妙にゴウジャス
今回はこいつを壁に掛けます。
そこで、このキューブ体のまま掛けるわけにいかないので
解体。
手ぶれとか気にしない。
ちなみに使ってるフレームはLubic ていうシリーズのもの
Lubicはケースレベルから自作できるから
好みのケースを作ることができるという
裸族にとって胸がキュンとなる製品。
LubicはアキバでもT-ZONE でしか見たことが無いんだよね。
他に目撃情報あったらください。
で、壁掛け用に再構築
て、手ぶれ・・。
きにしなーい。
フラットに並べたから壁に掛けやすくなった。
この組み替える作業がなんともめんどくさかったりする。
さぁ、そこで問題は重さだ。
耐久7kgまでのフックが耐えられる重さでなくてはいけない。
厳密には2つ使うから14kgまでだな。
で、
重さを測って・・
ってエンペリーニョくん、
君はどうやっても100グラムのを越えられない。
体重計が小さすぎて乗せた状態で撮れなかったけど
重さは4.8kg!
うぬ、これならフック一つでも大丈夫だ。
準備が整ったところで
フックを壁にセット
せ、セットしました。
こいつ、想像以上に頑丈であります。
では、いよいよPCを・・
じゃん!
まぁそこまでだけどな。
写真ではケーブル類が酷いことになってるけど、
あとで何とかしました。
とりあえず文句ひとつ言わず動いていてくれるのでしばらく様子見。
うーん、冬のキッチンは最高の空冷空間
夏は扇風機でも常駐させておけば問題ないでしょ。
この調子で問題無さそうだったらもう一台も裸にして壁に掛けてみます。
ちゃお!
ナビスコとかどうでもいいし
ごぶさたー。
あれだ、
ここでしか叫べないことを叫びに来た。
川崎頑張れ!!!!!
ふぅすっきり。
twitterを始めてからというもの、
ヴェルディサポというステータスがいかにバッドステータス勝ってのを実感。
ヴェルディマンセーするとフォロワーが減るんだよね。
不思議。
ていうか瓦斯サポ多すぎ。
いや、ヴェルディサポが少なすぎ。
どっちでもいいや。
今やカテゴリも違うしFC東京に含むものはないつもりだけど、
やっぱ勝たれるとムカっとするし、
負けると心の奥底で「ザマァwww」って思っている。
あ、含むものありありだったね。
これはもぅどうしようもない。
仮面かぶってやり過ごすしか、ね。
また東京ダービーやりたいな・・
ナビスコラシコはさておき、
ヴェルディの運命の日が着々と迫ってきておりますな。
幹部の人は「まず退会はあり得ない」って言っていたけど、
やっぱ不安なものは不安なわけで。
なけなしの財布から募金箱に大きいのを一枚突っ込んできたからにはJ2で存続してもらわないと。
とか何とか書いていると変なの沸くんだよな↓
あれだ、
ここでしか叫べないことを叫びに来た。
川崎頑張れ!!!!!
ふぅすっきり。
twitterを始めてからというもの、
ヴェルディサポというステータスがいかにバッドステータス勝ってのを実感。
ヴェルディマンセーするとフォロワーが減るんだよね。
不思議。
ていうか瓦斯サポ多すぎ。
いや、ヴェルディサポが少なすぎ。
どっちでもいいや。
今やカテゴリも違うしFC東京に含むものはないつもりだけど、
やっぱ勝たれるとムカっとするし、
負けると心の奥底で「ザマァwww」って思っている。
あ、含むものありありだったね。
これはもぅどうしようもない。
仮面かぶってやり過ごすしか、ね。
また東京ダービーやりたいな・・
ナビスコラシコはさておき、
ヴェルディの運命の日が着々と迫ってきておりますな。
幹部の人は「まず退会はあり得ない」って言っていたけど、
やっぱ不安なものは不安なわけで。
なけなしの財布から募金箱に大きいのを一枚突っ込んできたからにはJ2で存続してもらわないと。
とか何とか書いていると変なの沸くんだよな↓
明日はホーム最終戦
たまにはこっちも書いておかないとな。
お久しぶりです。
激動の全社(大会自体も個人的にも)を終えて
ようやく一息ついた・・ところで
地味に結構スケジュールが詰まっていたりいなかったり。
おかしいな、日本一・・でなくとも大学一暇な大学院生のはずなのに。
えーっと、話題はいっぱいあるけど、
今日はヒューマンアカデミーで行われた東京ヴェルディ公開講座とかいうのに参加してきたのでその話を。
まず、この公開講座は何かって言うと、
簡単に言うとヴェルディに就職するためにはどうすればいいのかっていう話でした。
今回はヴェルディが主だったんだけど、
主なテーマは「スポーツ業界に就職するにはどうすればいいか」ってことで、
ヴェルディに関しては例の一つってことらしいです。
定員100人で集まったのはヒューマンアカデミーの生徒も合わせて30人ぐらい。
まぁ、そんなものか。
でも年齢層はさまざま。
興味半分そうな人も居れば本格的にヴェルディへの転職を狙っていそうな方まで。
で、講義の内容なんですが、
いろいろ興味深い話を聞けました。
スポーツ業界の人事とか未知の世界だったんだけど、
たった4時間の講義でとても身近な世界になりましたね。
4時間じゃ足らないぐらい有意義な時間を過ごせました。
こうやって有料ながら公開してくれるのは嬉しいことです。
明日も2日目があって、
味スタで現場を見ながらの講義だそうで。
僕の場合、ボランティアに参加しているから既に中のことはだいたい分かっているんだけどね。
ボランティアとはいえ実際にヴェルディの一員として働かせてもらっているわけだし。
ということで明日のボランティア業務はお休み。
で、
次にボランティアに参加できるのはいつかなーって調べたら、
アビスパ福岡戦以降はもう2試合しかないのね;
11/21 ロアッソ熊本戦
12/5 コンサドーレ札幌戦
ん?
これって地域リーグ決勝大会ともろかぶりじゃね?!
ってことで今期はもうスタジアムでボランティア業務できません・・。
それどころか
明日が今期最後のホームゲームになってしまいました・・。
そんなバカな。
じゃぁ他はアウェーばっかりなのか?
と思ったらアウェーもあと2試合。
平塚と栃木ね。
せん別に平塚ぐらい行こうかしら。
もうかなりシーズン終盤なんだなー。
そういえば、
ヴェルディが正式に募金始めるってね。
結構切羽詰ってるのか、
まぁ深いところの意図がいまいち分からないけど、
金が欲しいってならくれてやる。
じゃなくて使ってください。
FC岐阜のYouMe募金には2000円募金してきたから
ヴェルディにはそれ以上かな。
言い方が悪いかもしれないけど、
ここでいくら出せるかはある意味ヴェルディサポの踏み絵みたいなものでもあるなw
いくら集まることやら。
残りのホームゲーム行けないから奮発しておこう
お久しぶりです。
激動の全社(大会自体も個人的にも)を終えて
ようやく一息ついた・・ところで
地味に結構スケジュールが詰まっていたりいなかったり。
おかしいな、日本一・・でなくとも大学一暇な大学院生のはずなのに。
えーっと、話題はいっぱいあるけど、
今日はヒューマンアカデミーで行われた東京ヴェルディ公開講座とかいうのに参加してきたのでその話を。
まず、この公開講座は何かって言うと、
簡単に言うとヴェルディに就職するためにはどうすればいいのかっていう話でした。
今回はヴェルディが主だったんだけど、
主なテーマは「スポーツ業界に就職するにはどうすればいいか」ってことで、
ヴェルディに関しては例の一つってことらしいです。
定員100人で集まったのはヒューマンアカデミーの生徒も合わせて30人ぐらい。
まぁ、そんなものか。
でも年齢層はさまざま。
興味半分そうな人も居れば本格的にヴェルディへの転職を狙っていそうな方まで。
で、講義の内容なんですが、
いろいろ興味深い話を聞けました。
スポーツ業界の人事とか未知の世界だったんだけど、
たった4時間の講義でとても身近な世界になりましたね。
4時間じゃ足らないぐらい有意義な時間を過ごせました。
こうやって有料ながら公開してくれるのは嬉しいことです。
明日も2日目があって、
味スタで現場を見ながらの講義だそうで。
僕の場合、ボランティアに参加しているから既に中のことはだいたい分かっているんだけどね。
ボランティアとはいえ実際にヴェルディの一員として働かせてもらっているわけだし。
ということで明日のボランティア業務はお休み。
で、
次にボランティアに参加できるのはいつかなーって調べたら、
アビスパ福岡戦以降はもう2試合しかないのね;
11/21 ロアッソ熊本戦
12/5 コンサドーレ札幌戦
ん?
これって地域リーグ決勝大会ともろかぶりじゃね?!
ってことで今期はもうスタジアムでボランティア業務できません・・。
それどころか
明日が今期最後のホームゲームになってしまいました・・。
そんなバカな。
じゃぁ他はアウェーばっかりなのか?
と思ったらアウェーもあと2試合。
平塚と栃木ね。
せん別に平塚ぐらい行こうかしら。
もうかなりシーズン終盤なんだなー。
そういえば、
ヴェルディが正式に募金始めるってね。
結構切羽詰ってるのか、
まぁ深いところの意図がいまいち分からないけど、
金が欲しいってならくれてやる。
じゃなくて使ってください。
FC岐阜のYouMe募金には2000円募金してきたから
ヴェルディにはそれ以上かな。
言い方が悪いかもしれないけど、
ここでいくら出せるかはある意味ヴェルディサポの踏み絵みたいなものでもあるなw
いくら集まることやら。
残りのホームゲーム行けないから奮発しておこう
全社ですね
おはようございます。
金曜は学校がスポーツフェスティバルとかいう催事でお休みだったので
しっかりと休ませていただきました。
おかげで早起きしても目覚めばっちり。
今日から全社。
楽しみです。
しかし千葉開催ってのは嬉しいね。
市原は電車で30分。
千葉駅での乗り換えは少々めんどうだけど、
まぁ許容範囲だわな。
去年は新潟駅を拠点に新発田(電車40分+徒歩でけっこう)とか蒸籠(電車30分+徒歩1時間)とかだったから。
去年に比べたら全く問題ないよ。
競技場も駅から近いんで素晴らしい。
問題は帰宅することでやる気の糸がぷっつり切れないかだな。
見る方もだいたい3日目ぐらいからだれてきちゃうから。
そうなったら千葉のネカフェにでもこもればいいか。
さて、出発の準備をしよう
金曜は学校がスポーツフェスティバルとかいう催事でお休みだったので
しっかりと休ませていただきました。
おかげで早起きしても目覚めばっちり。
今日から全社。
楽しみです。
しかし千葉開催ってのは嬉しいね。
市原は電車で30分。
千葉駅での乗り換えは少々めんどうだけど、
まぁ許容範囲だわな。
去年は新潟駅を拠点に新発田(電車40分+徒歩でけっこう)とか蒸籠(電車30分+徒歩1時間)とかだったから。
去年に比べたら全く問題ないよ。
競技場も駅から近いんで素晴らしい。
問題は帰宅することでやる気の糸がぷっつり切れないかだな。
見る方もだいたい3日目ぐらいからだれてきちゃうから。
そうなったら千葉のネカフェにでもこもればいいか。
さて、出発の準備をしよう