高めの硬度にチャレンジ!「ヴァットヴィレール」





フランス東部、アルザス地方のヴァットヴィレール源泉の天然地下水。

ゲロルシュタイナー(1400程度)で「超硬水はダメ」というのは分かり、
エヴィアンやヴィッテル(300程度)で「中硬水は大丈夫」と分かったので、
その間はどうなんだろうと思い、硬度627のこの水を試しに買ってみました。

問題なく飲めます。軟水と比べたら確かに違いますが、ほとんど気にならない。
627という硬度の割には、飲むのに抵抗は感じません。
今後も、実験的にこのあたりの硬度を買ってみようかな。

フッ素が含まれているので、7歳未満の子供は飲用を控えるようにと注意書きがあります。


http://www.wattwiller.jp/

欧米から離れ、アジアの水「フィットネスウォーター9.0」





100円ショップで売っていた台湾のお水。
硬度は66、飲み易いです。
ボトルの形がダンベルのようですが、ご想像のとおり
「飲み終わった後は砂や水を入れてシェイプアップ器具としてお使いください」とあります。


http://www.mokku.info/06_healthy_top.html


このメーカーでは現在はフィットネスウォーター9.0でなく
「オキシゲンウォーター」が売られてます。
別の100円ショップで見かけましたが、買いませんでした。
オキシゲンウォーターの方は超軟水(0.487)で、酸素が含まれているようです。

普通の炭酸水はダメだけど、これなら大丈夫かなと思い買ってみた。





発泡ミネラルウォーターに、ほのかなレモンの香りをプラスしたもの。
原材料はミネラルウォーター+レモン香料なので、甘味料は入ってません。

まあまあ飲める・・・けど、やっぱ炭酸水はダメっぽい。
味のない炭酸というのは、個人的にダメらしい。


http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/cglemon/index.html

氷河水・第3弾『アイスエイジ』





標高4500mのカナダ西氷河を源泉とするピュアウォーター。
硬度1.18という超軟水なので、誰でも飲めると思います。


http://takara.ocnk.net/product/390


最近水ばかり飲んでるせいか、ビタミンウォーターが甘ったるく感じる。
中学校の時か高校の時か忘れてしまったのですが、車椅子の先生がいて
「ジュースは体をダメにする」と言っていたのを思い出しました。
これからは飲み物も甘味料などが少ないものにしようかな、と思った。

パッと店頭で見て水だと分からなかった『ローレターナ』





イタリアのミネラルウォーターの中では最も蒸発残留物が少ないため
イタリア・フィットネス協会など数多くの団体・協会から推薦されているそうな。
水分補給には最適、という事でしょうか。


http://www.lead-off-japan.co.jp/content/view/286/586/