わりと官公庁よりな私の職場です。
私のグループは6人。
朝一番にメンバーに声をかけます。
「今日はプレミアムフライデーなので、Aさん以外はとりあえず年休出してくださーい。どうしても帰れなくなった人は返します。」
かなり強引だけど、こうしないとみんな帰らないので先月からウチのグループは実施してます。

さすがに6人全員15時で帰宅するわけにはいかないので、当番制で1人残ることになってますが(*´-`)
今月のスケープゴートはAさん。ごめんよ〜(*´-`)
他のみんなは各々楽しい週末を過ごせたらよいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

{4129C0BB-D42A-402C-8DBE-2678662B4148}

{8E765929-9ECF-48A5-A796-CCC776D11D7C}

写真はお昼に同僚と行ったランチ。市内で唯一ラザニアが美味しい‼️と認めるお店です♪

追記
19時現在、何故か職場にいます😭
緊急呼び戻しがありまして😭
Aさんは17時に帰ったそうで。
ホントのスケープゴートは私だったか😭
社畜女子?日記らしくなりましたな(๑˃̵ᴗ˂̵)