競馬とAKB48
ロドリゲスの日曜日と言えば、とりあえず競馬。
ネットで買えるので、毎週やっている。
まあ今週篠田麻理子様が表紙になっていた、
競馬情報誌「ギャロップ」を毎週必ず買ってたり、
競馬場へ足を運んでいたり、とゆーのはなくなったけど。
今週から7週連続GⅠで、最後の有馬記念が終われば、
もう2010年も終わる。
1年早かったなぁ。
今日の本命は古馬メイショウベルーガ。
自分の買い方で多いのは中穴が多いので、
今回は堅い方。
3連単と馬単の1着軸で勝負。
結果は・・・2着。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また来週頑張ります(^-^)ノ~~
あとせっかくなんでAKBと競馬のつながりを。
一年ちょっと前の10月のGⅠ三連戦で、
AKB48のメンバーから直接馬券を購入するというイベントが
東京競馬場であった。
しばらく競馬場から離れていたロドリゲスは、
これはチャンスとばかりにAKBにはまだ興味を持ち始めたくらいの友人を
誘って、東京競馬場へ。
当日イベントに参加したのはまだAKBのメンバーであったゆかりんこと佐藤由加里と、
もっちぃこと倉持明日香で、どちらかを選んで抽選で当たればゆーところで、
友人にも強引にゆかりん選んでもらって、臨んだがハズレ・・・。
しかし、昼休みのパドックで初めて生AKBメンバーであるこの二人に会えた。
2週後の天皇賞ではなんと、表彰式プレゼンターで
大堀、野呂、梅田、倉持、さらに当日になってから発表だったと思うが、
大島優子、篠田、こじはるが加わって(思えば後にこの三人でJRAのCM出演)、
まあ華やかになりました。大島優子は馬券も的中してたはず。
まあそんなこんなで今年に入ってからは麻理子様が「うまプロ」レギュラーに、
東京競馬場にちょくちょく来るようになったりしている。
ロドリゲスも「うまプロ」の東京競馬場イベントでしっかりテレビに映っていた。
また今後も大島、篠田、小島でJRAのCMやるみたいだから、
競馬場になんらかの形で来る可能性がある、とにらんでいます。
佐江もこの前ハタチになったので、競馬OKだし、JRAの情報には
アンテナたてとかないと・・・。
あ、そうそう失敗イベントとされる「ヘビーローテーション」の握手会も
東京競馬場でやって、2万1000人入ったのも記憶に新しい。
AKBも競馬も好きなロドリゲスにはもっともっと両者が絡んでいってほしいものです。
「Beginner」握手会レポートその3
土曜日も通常は仕事。
ただ今日はお休みとって当選すればAKB研究生の公演の青写真だった・・・。
ところが、昨日書いたように公演はハズレ、
さらに仕事でミスをして、その始末のために出勤。
終了して帰宅、てなわけでいつも真夜中に更新するブログも
今日は夕方の執筆です。
では昨日の続き
ワケあって握手券2枚目へ突入。
アリーナに戻ると、十番勝負が再開されていて、
KKこと小林香菜がとんちんかんな即興演技?をやっていた。
2回目の番号は15000番台、後半の方かな、と思いつつ待ってるが、
番号の進みは前の東京競馬場に比べてはるかに早かった。
そうこうしてるうちに十番勝負は最終決戦
葛西臨海公園の秋祭りでMYP,MGPにそれぞれ輝いた、
わさみんとゆったんの歌唱対決。
ロドリゲスは秋祭り二日目のぐだぐだカラオケで
ゆったんの歌いっぷりに思わずうるうるしたので、
たかまった!!
今回はゆったんはELTの「fragile」でまたも聴かせてくれた。
対するわさみん、
水樹奈々の曲(曲名失念)、
これは盛り上がるロックな曲で盛り上がった。
秋祭りでは演歌でこぶしをきかせていたが、
この曲でも随所にこぶしが入っていた。
結果わさみんが1デシベルだけ上まわっての勝利。
甲乙つけがたいが、曲の盛り上がり具合で勝ったとゆー感じだ。
そしてトータルの結果でも岩佐チームが増田チームを
僅差で上回って勝利。
そしてなんとロドリゲス的に一番良かった増田キャプテンが罰ゲーム!
アルプスの少女ハイジみたく空中ブランコをやる、と。
準備でメンバーはけると11期研究生がユニット曲でのライブ。
たぶんまだ劇場デビューしてなかったと思うので、
スーパーアリーナでライブデビュー、てことになるのかな。
すごい経験をさせてもらってるよなー。
秋祭りでお披露目、スーパーアリーナで歌披露。
しかしここから正規メンバーに昇格できる子はいるのだろうか・・・。
道は相当険しいが頑張ってほしい。
ライブ終了後ハイジの格好をしたゆったん再登場。
そしてステージ上方からブランコが降りてきた。
そしてゆったんまたがる。
そして一気にビュ~~~~~ンと、上へ、
そして前へ後ろへブラ~ンブラ~ンと、
観てるこっちも怖かった。
残酷なことにゆったん空中に取り残されたまんま、
MVP表彰と、締めのあいさつ。
数分放置されてようやく下ろされたゆったんは
半泣き気味になりながらも、「また来てな~」と。
これでイベント終了。
いつの間にか握手会の番号も
1万番台に入っていた。
待つこと数分。イベント終了で周りの人も少なくなっていた。
そして1万5千番台。
結局最後のグループでした。
ただまだ5時くらいで今回ホントに速い進行。
列がそれほどできることなく、
握手会スペースへ、
1回目は佐江のいるレーンしか見てる余裕がなかったが、
メガネかけてるみぃちゃんやまゆゆなど他のレーンも見えた。
どこも行列にはなっていない。
あっという間に佐江ちゃんの前へ
ロドリゲス「リッスンとうっかり聴いてるよ~」
佐江ちゃん「ホント~、聴いて、聴いて~」
1回目よりも去り際までしっかり握って自分を見てくれていた。
感動ヾ(@^▽^@)ノ
おっと、藤田奈那ちゃんと再度の握手をなんとかする。
佐江ちゃんに気をとられて、自分から奈那ちゃんには声かけられず。
でも彼女からは「ありがとうございます」と声をかけてもらった。
あわただしくも握手会終了~。
2回目も佐江でよかった。ますます彼女が好きになった。
次の19thシングルの劇場盤の大握手会、佐江への応募がすべて
ハズれてしまったので、仕事で体力的に余裕がなく、、
前夜も飲んでやや二日酔いの感じだった自分のカラダに
結構無理して今回来てよかった。またそれだけに
ハズれたことの残念感も感じないでもなかったが、満足。
これで頑張っていけると、いつもは微妙な気分になる日曜の夜が
いい気分のまま過ぎていったのでした。
おしまい
結構長いことダラダラ書いてしまいました。
ま、これで一つ区切りがついたので、今後はまた雑感モードへ移行します。
「Beginner」握手会レポートその2
明日の研究生公演2本応募するもハズレ、連敗記録更新![]()
てなわけであきちゃ、きたりえ、しーちゃんのオールナイトニッポン聴きながら
昨日の続きを・・・。
初回握手間もなく終了のアナウンスが流れた途端に、
握手会場へ長蛇の列が・・・出遅れた自分もその中にいました。
近くにいた大学生くらいの子に声をかけられる。
「朝10時に来て、やっとですよ~」
「えっ、自分は1時間くらい前に来たとこだけど・・・」
みたいな感じでやりとり。
彼はゆきりんと握手するとのこと。
結構以前のAKB48を知っていて、SDN48に移籍した
ゆかりん、シンディの話で盛り上がった。
てなわけで並んでいる間も退屈することなく、
A、B、とブロックごとの分岐点へ、ゆきりんと佐江は別のブロックなので、
そこで彼と別れた。
そこからは結構歩いたものの、メンバーのいるスペースへ
スムーズにたどり着く。
佐江ちゃんがいた。
今回は研究生と二人セットでの握手。
佐江ちゃんは藤田奈那ちゃんとのコンビで、
その奈那ちゃんは高身長の佐江ちゃんに後ろのため、見えず。
すぐ近くまで本当にスムーズに来た。
握手は1~2秒で流れていく感じだった。
自分のすぐ前の男は佐江ちゃんに「あー」って指さされる。
認知されてるのか、服の前の部分に何か仕掛けていたのか、
と思う間もなく自分の番。
ギュッという感じではなく、やさしく握って
ロドリゲス「ボウリング頑張ってね」
佐江ちゃん「ありがとうございます」
立て続けに研究生藤田奈那ちゃん、
ロドリゲス「頑張ってね」
奈那ちゃん「ありがとうございます」
これで終了。
ホントにあっけなく終わったが、
実物マジかわいい!!そしてカッコイイ!!
ようやく念願かなった瞬間でした。
完全におまけになってしまったが、
藤田奈那ちゃんもポワーンとした美少女でした。
さて握手券もう一枚、どうするかはもうこの時点で決まった。
つづく