最近は、よくブログを書きますカナヘイ花
本来、楽しい事や感動した事などを書きたくて始めたのですが、ここのところ、批判や愚痴ばかりです大泣きうさぎ
誰も読みたくない様な事ですが、書いています。
それは、私の心が辛いからです無気力ピスケ
毎日、毎朝、辛い気持ちでいっぱいです。
書いて、少し気持ちが晴れるような気がします。
根本的な解決にはならないけど、気持ちが晴れる事により、日々堂々巡りしている暗い考えから少しだけ解放されますFREE

娘の旦那は、娘と結婚する時も、度々会う私に何のあいさつもありませんでした。

娘からは聞いていたので、いつ言われるかなーと待っていたのですが、ついにありませんでした。

非常識極まりないな、と思ったし、私に対する考えがわかりました。
軽視されているのです。

私が無視したからとか、何か気に触るからではなく、自分の立場がわからない、己を知らない薄ッペラな人間なのです。

常識のある人間なら、すぐ近くに住み、実の母親にあいさつしない訳ありません。
私が、何かとんでもない問題を起こした訳でもなく、何かをうるさく言って困らせる訳でもなく、そんな付け入られる様な事はしないのですから。

劣等感の強い人間に対しては、それが癪に触るのかもしれませんが、それこそが自分を改めるべき所なのだと思います。

私が付け入られる様な事をしないのは、自分の為ですが、相手に嫌な思いをさせないように色々考えながら行動します。
時には、悩みすぎて裏目にでたりするのですが、それに対して責めてくるのです。
そればかりを責められて、私の本意は聞く耳は持たないという態度です。
あまりにも一方的な事にも、文句を言わなかったのは、孫に危害があってはいけないので我慢してきました。

それが軽視させることに拍車をかけているのだというのも、情け無く思います。
普通に考えたら、孫を愛するだけで、夫婦の生活に対してや教育には、何も言わないのに、どうしてそうなるのですか?
全くわかりません。

私がどんなひどい事したのか、何度も聞いたけど
それに対して言われた事は、べつに、とか旦那を無視したとか位でした。
決定的な理由が無いのです。

それで、どうやって自分を納得させればいいのでしょう?

娘夫婦は、私に会ってもあいさつしません。
無視します。

前に私が無視したからみたいですが、私にはそういう記憶がなく、故意に無視する理由がないし、
それを理由にしているのはおかしいと思います。

何か理由をつけて、相手になりたくはないのだろうと、察していますが、自分達の立場がわからないのはかわいそうな人だと思います。


あいつ、自分の事恥ずかしいと思わないのかな?

結婚の挨拶もしないで、引越ししても知らんぷりで、年末年始も音沙汰無しなのに、

やっと孫遊びに来たと思ったら、お年玉貰ってくるように言ったらしい。

団地育ちだから、あさましいのかな?

恥しらず。

きちんとする事しないで、よく言える。

恥ずかしい。
今年一年は、良い年になるように

嫌な事は考えない

悲しくなるような物事にあっても
くじけない