先月26日は凄く久々の吉祥寺へ
少し前にアド街で吉祥寺特集観て行きたくなり、今回久々に吉祥寺まで足を運びましたあしあと
武蔵境まで車で行って、武蔵境に車停めて、そこから電車で吉祥寺へ。

12時過ぎに武蔵境着いてそこから吉祥寺向かったので、吉祥寺着いて真っ先に少し遅めのランチtime太陽
ランチはアド街で気になっていた四歩へニコニコ

ガレージにあるような面白い外観のお店でしたニコニコ
お昼時でしたので、店内はかなり賑わっていました太陽
四歩は雑貨屋さんも兼ねているので、カフェスペースの横にはお洒落な雑貨が沢山のスペースになっていましたウインク

私は今回ひよこ豆とひき肉のカレー 1,080円をオーダーカレー
ご飯は白米・十五穀米・玄米からチョイスできますおにぎり
私は玄米にしましたニコニコ
ピクルス・小鉢・味噌汁付き
ランチは+ドリンク付きですコーヒー
四歩のカレー凄く美味しかったけど、ご飯のボリュームが凄くて、少食な私には完食できない量でしたえーんアセアセ
残してしまって申し訳ない気分でしたえーんアセアセ
此処のご飯メニューは本当にボリュームしっかりありますおにぎりパー
今度訪れる機会あれば、私はご飯の量減らしてオーダーしたいですアセアセ
四歩
11:30〜21:00 open
木休み
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:30〜21:00
北口から徒歩約10分
武蔵野区吉祥寺北町1-18-25
0422-26-7414

ランチの後は、今回お目当てのお店がある中身通り散策あしあと

猫好きな人にオススメスポットの吉祥寺プティット村猫
猫雑貨のお店や、猫と触れ合えるカフェがあるスポットです猫
私は雑貨屋さんだけ寄りましたが、吉祥寺プティット村はまるでジブリの世界のような、小さくて可愛い空間でしたおねがい

そして今回私が絶対寄りたかったお店はこちらキラキラ
オリジナル紙物商品を取り扱うPaper messageさんですラブレター
Paper messageの隣にある雑貨屋さんには以前何度か寄った記憶があるので、もしかしたらその時にPaper messageも寄っていたかもしれませんが、当時紙物には興味なかった頃なので、お買い物するのは今回が初でしたウインク
オリジナル商品どれも可愛くて、全部欲しくなる勢いでしたが(笑)、今回は厳選してこれらの商品を購入財布
お花好きな私はやっぱりお花柄に惹かれましたガーベラ

Paper messageオンラインショップもありますが、是非また店舗まで足を運んでお買い物したいです照れ
Paper message
11:00〜19:00 open
不定休
中身通り
北口から徒歩約8分
武蔵野区吉祥寺本町4-1-3
0422-27-1854

アド街で観た武蔵野マルシェフロアが気になって、今まで寄った記憶がなかった東急にも今回寄ってみましたが、武蔵野マルシェフロア充実していて、見ていて面白かったですウインク
今回此処では食べたり飲んだり買ったりしませんでしたが、バナナジュースやジェラートや食パンのお店やフルーツのお店があってとても気になったので、次回吉祥寺行く機会できたら、武蔵野マルシェフロアにまた寄りたいです口笛

パルコの治一郎カフェで休憩〜コーヒー
・アイスコーヒー 518円
・オレンジジュース 432円
・バウムクーヘンプレート 540円
やっぱり治一郎のバウムクーヘン美味しいです爆笑
治一郎のバウムクーヘン食べると、他店のバウムクーヘン食べられなくなります←(笑)
バウムクーヘンは治一郎のクーヘンが1番お気に入りです照れ
※この後日2/28に治一郎カフェ吉祥寺パルコ店閉店したそうですアセアセ
残念アセアセ

勿論この日もお土産にバウムクーヘン購入照れ(笑)
今回は季節限定の桜味のクーヘン 1,512円を購入桜
桜クーヘンも凄く美味しかったですおねがい
クーヘンの色もピンクで桜カラーでした桜

ハモニカ横丁のレトロな雰囲気いいですね照れ
みんみんの餃子美味しくて、吉祥寺来る度によく買っていますウインク
この日も夕食に買って帰りました口笛
みんみん
11:00〜21:00 open
1人前(5個) 450円

アトレのロンロンも久々に寄りましたウインク
ロンロンにも美味しそうな物沢山あって、思わず目移りしてしまいますねピンクハート(笑)

久々に出掛けて知らなかっただけで、吉祥寺はあまり変わっていたように感じませんでしたが、武蔵境は随分変わっていてびっくりでしたびっくり
駅の外観は以前訪れた時に見かけていましたが、数年前に妹が武蔵境に住んでいた時は駅外観こんなに立派じゃなかったですし、妹が住んでいた周辺はすっかり変わってしまっていて衝撃でしたハッ
武蔵野区エリアとても住みやすそうで、雰囲気良くていいですねおねがい

吉祥寺エリア地味に遠くてなかなか頻繁には行けないですが、色々なお店あって散策楽しめる場所ですし、都内とは言え、特別な休日でなければそこまで混雑している印象もなく、人混み苦手な私も安心して散策できるので、暖かくなって気温落ち着いた時期に、また吉祥寺散策に行けたらいいなと思いますニコニコ

それでは今回のブログ記事は以上ですニコニコ