先日26日はお母さんと女子旅in軽井沢へ車
私は今年10回目の軽井沢でした(笑)
お母さんと軽井沢行くのは6月振りでしたニコニコ

軽井沢着いて先ずは発地市庭で野菜の買い出しにんじん
発地市庭凄く賑わっていましたねニコニコ
流石今話題のスポットですねキラキラ
軽井沢の霧下野菜を今回も大量購入しました(笑)
霧下野菜本当に美味しいですおねがい
今度発地市庭寄れた時は、白ほたる豆腐のおにぎりと味噌汁食べたいな~口笛

発地市庭を後にした後は追分のRK GARDENでランチへサラダ
何年か前に此処のお花屋さんに寄ったことがあって、今年の春にレストランが開店したという情報を知ってから、ずっと気になっていましたニコニコ
お洒落な店内でヘルシーなヴィーガン料理が頂けます照れ

ランチのことはまた後で詳しく載せますね口笛
とても雰囲気いいお店で気に入りましたおねがい
お洒落なお店でゆっくり過ごせるのも、お母さんとの女子旅ならではですねピンク薔薇(笑)

ランチの後はお花屋さんの店内も見て、中軽井沢駅横の図書館へ。
お母さん→勉強
私→フリーペーパーで最新の軽井沢情報収集しました(笑)
軽井沢来て、敢えて図書館でゆったり読書をして過ごすのもいいですね照れ
図書館には2時間30分程滞在していましたニコニコ

16時頃からはアウトレットへ
かんてんぱぱで私が買いたい物と、おばあちゃんに頼まれた物があったので、今回少しだけアウトレット寄りましたニコニコ
私が到着した時間帯が、丁度バス観光の方々のお土産選びの時間帯に重なり、スーベニアコートにはお客さん沢山でしたびっくり
流石夏休み中のアウトレットびっくり
今回はその後の夜の予定の都合上、アウトレットでゆっくりできなかったら、またゆっくり散策に来たいな~ウインク

その後はこれもいつもの定番TSURUYAでshopping財布(笑)
朝買い出しした野菜以外の食材を購入財布
TSURUYA長倉店での買い出しが毎回欠かせませんキラキラ

そして日も暮れ始めた頃、夜の目的地星野エリアへ星
今年もサマーキャンドルナイトへ行ってきました星
夕方までは晴れていたのに、星野エリア着いた頃からは生憎の雨ガーン
ブレストンコートの駐車場に車停められなかったので、下の村民食堂横の駐車場に停めて、ハルニレテラスを少し見て、雨に濡れながらブレストンコートまで歩いて行きました傘
雨だったから、夜のアイスキューブバーも室内にハートブレイク

でも、室内でも最高に素敵な雰囲気でカクテル頂けて大満足です照れ
(※2杯共ノンアルコールカクテルです笑)
私が購読してるインフォメーション冊子の特典でカクテル無料なので、無料でカクテル呑めて益々気分良かったです笑ルンルン

カクテルtimeの後はランタンの灯りに照らされたお庭を散策足
この時は雨止んで良かったですニコニコ

とてもロマンチックで、心癒される光景です照れ
今度はクリスマスの時のライトアップも来たいな~クリスマスツリーキラキラ

お洒落なランチや、図書館でゆっくり読書したり、ラウンジでカクテル飲んで、ロマンチックな夜を過ごしたりと、久々にお母さんと2人の軽井沢day満喫しました照れ
女子旅in軽井沢最高でしたハート

それでは今回の記事は以上ですニコニコ