先日、大名古屋ビルヂングのハリーポッターイベントのお話しをしましたが、
本日はちょうどクリスマスイブなので、そちらをご紹介したいと思います。

クリスマスツリーのある屋上にきましたら、なんとも華やかなイルミネーションでいっぱいになっておりました。


このクィディッチの競技場、めっちゃ素敵だったな。


光輝くゴールデンスニッチ。

そしてお待たせしました。
こちらがハリーポッターのクリスマスツリーです。


燦然と輝くハリーポッターのロゴ!

周りの何気ない木にも、ハリポタモチーフのデコレーションが飾られていました。


ついでに他の階の展示も見に行きました。

3階は組分け帽子が!
地元のお友達に、モデルとなってもらいました。


地下1階には、ハリーとロンとハーマイオニーが。


そして地下までおりてきましたからには、コラボメニューも頂かなければ。

この日に頂いたのは、各寮をイメージしたダッチベイビー。

私はスリザリンを。


お友達はグリフィンドールを。


ダッチベイビーなので、熱々焼き立てが提供されるまでに20分ほどかかりました。
待っただけのことはある、ふわふわの美味しいダッチベイビーです。
あー、リベリュールの朝食で頂いて以来だなぁ。

スリザリンは、ピスタチオのアイスクリームがとても濃厚で美味しかったです!

館内まるごとハリーポッターのイベントでしたが、通勤で通る度に華やいだ気持ちになって、とても楽しかったです。

また来年もやってほしいなぁ。
とひそかに思ってます。