ポンコツで購入したMC22。
一応動くのだが、いろんなところがダメ。
外見ですぐ分かるのがタイヤ。
とりあえずバイク屋さんに交換を依頼しました。
バイク屋さんに作業依頼したのが2月4日。
「問屋に在庫があれば、すぐ交換できるよ。」と言われてたのだが、1週間経っても連絡がない。
やはりポンコツ。
ベアリングやら、いろいろダメなのかな。。。
軽い気持ちで購入した’89の3LN。
同時にこれまた軽い気持ちでMC22も購入したので、もうガレージは満杯。
それはともかく。
とりあえずオイル交換である。
250ccという缶ジュース1本分ほどの排気量で、1万6千回転以上回すのだからある程度のレベルのオイルを使いたい。
モチュールの300Vかなぁ、と思ったものの純正の指定はMB規格のFX。
「300Vでもいいかね?」と用品店のオニーサンに尋ねると「粒子の小さい300Vのほうがいいです!」と自信ありげな答え。根拠がよくわからんのだが。
そんなオニーサンの言うまま300Vを買ったものの、やはり不安になり別の用品店でFXを買った小心者の私。
そしてオイルエレメントも購入し、いざオイル交換。
あのね。
もうね。
じゃまなのよね。
いったいどこに付いてるのよEXUP君。
レース管とかじゃないよね?
ノーマルでこれ?
ヤマハさん、アホ?
エレメント交換してない3LNや2KR、ぜったいたくさん居るだろ?!