人間臭くて良いんじゃないでしょうか。むしろ必要だと思います、人間臭さ。
コンビニ感覚、まさにそうなんでしょう。
わからないから質問した、答えを得たから終わり。
それが普通だと思っている人が多い感じはしますね。
画面の向こうに人がいる。
そこは最低限意識して欲しいです。
そうですよね。
そして、そんなコンビに感覚の方は自分のブログにしか興味ないから
ここでの会話を読むこともないんですよね・・・・
あ~むなしい。。。。
もっと家や住まいについて、夢について語りあいたいのに・・。
やっぱり、人間臭すぎるから・・余計むなしく感じてしまうのですね。。。
私だけが 思ってた事ではなかったんですね(汗)汗
別の意味で ちょっと ホッとしました(苦笑)
私=90%ぐらい 携帯で ブログしてます。
見ずらくないですよ(笑)
どうされたのか 気になりますもんね。
やっぱり 人間臭いかな(笑)
そして、人間臭さも大賛成です。
ブログに関しては、あんまりルールばかり作ると堅いブログと思われて、楽しくないブログと思われるのも嫌だなと思っているので、これ以上しばりつける気はありません。

はい。
了解です。
話題 戻しますが
私も 西隣家との 目隠しにと 同じような物 探してます。
駐車場部分ですが… ブロックだけで 家周りは フェンスになってます。(写真参考)
やはり 既成のフェンスしかないのかなぁ~!?
同感、異論なし、了解です。ひよこ
私のささやき牡牛座
愛車を入れる車庫が欲しいのですが新築と同時には無理そうで~す。(汗)汗
カスタムできるスペースまで欲しいのですが・・・。とほほもうやだ~(悲しい顔)
     
勝手にささやき返し
カスタムするとなればスペースは意外と食います。
インナーガレージ、頑張っちゃいましょう。楽で良いですよ。
カスタムスペースは出来たがカスタムする資金がない男のささやき(ぼやき?)でした。げっそり
頑張っちゃいたいです~考えてる顔
インナーガレージなんですか?!!NEW!NEW
羨ましいです。
スペースさえあれば、資金はこれからで。
じゃんじゃんカスタム愉しんじゃってください!わーい(笑)






注文住宅のお問合わせはこちら
参照→ 住居注文
傷…そうなんですよね。。。心配なんです。
今は、きれいにもなってないので、わからないんですが…ついてるんだと思います。(…悲しい。)
水は、最初に試してみたんですが…よくわからないんです。豪雨のときに、あ、ちょっときれいに…なった?程度です。
根気よく、定期的に洗い流してみようと思います!

隣家の勝手口と駐車場になっており、越した当初から気になっていたので、
目隠しになればと【山ボウシ】を植えてみましたが、全くもって変わりませんでした(笑)
ラティスでも立ててしまおうかと考えましたが、
それ以外にもアイディアがありましたら知恵を貸して下さい(__)
又、同じような方がいらっしゃいましたら写真を見せて頂きたいデス。
ちなみにフェンスはウチで付けたモノです。
アイディアというか、、、、、、
ヤマボウシが目隠しにならなかったのは
お隣の木の方が存在感があるからです。
1mくらいの高さのもので良いので
生け垣のように幅2m程植えてみてはいかがですか。
隣の箱みたいのが見えなくなると良いでしょう。
下に視線が行かなくすれば良いと思います。
試しに新聞紙か段ボールなどで高さを確認してみてはどうですか。
素人なんでなんですが・・・
ヤマボウシを植えた位置が悪かったのでは・・・
ヤマボウシに目を向けると いやでもお隣の箱が見えますよね。
なので 目線を少しずらすように 何かお庭のアクセントをつけると いいのではないのでしょうか?
例えば 洋服を着るときに 下半身デブだから目立たせたくないときに 上半身にポイントを持ってくると 視線が下半身からそれますよね~
なので 少しずらした位置に何か植える・アクセントになるものを置くと 自然と気にならなくなるのでは・・・・・
あくまでも素人考えですが・・・・
★まさサン
★laniママサン
逆にウチがだらしない格好で居る時もあるので、
お互いの目隠しにと考えていました。
植木の異動は勇気がないので、もうちょっと自分でも考えてみます。
ヤマボウシよりも、私はフェンスを変えたほうが目隠しになるかなって思います家
私は9月に家を建てるのですが、リビングからは旧豚舎が見えるため、目隠しに竹のフェンスにしようと思っています芽
色んなフェンス売ってるので好みで目隠しなるようなフェンスにしたらいいと思いますよわーい(笑
目隠しなんですが我が家はリビング窓から1メートルブロック挟み1メートル先が隣の家のキッチンや勝手口、風呂・トイレの窓が並びます。
窓越しには互いに丸見えってやつですね。
また隣は草木が伸び放題で細かな色んな虫含め侵入してます
一応物干し竿があるんですが嫁が最近嫌がり干せません







注文住宅についての相談はこちら
参考サイト→ 注文住宅