「探偵ガリレオ」 | SOCIOが空を飛ぶ

「探偵ガリレオ」

クリスマスだからといって特にやることもないので本屋で「探偵ガリレオ」(東野圭吾著)を買って読んでみた。



もちろんこれはテレビドラマの「ガリレオ」の原作なので、ドラマを先に見てるので完全に小説を読む前からトリックはネタバレ。


でも暇つぶしにはよかったかな。やっぱり細かいところがドラマとは違っていて、そういったところで「ほぅ、原作はこうだったのか」というような楽しみ方ができた。あと、あとがきでは東野圭吾が、湯川先生は俳優の佐野史郎をイメージして書いたってことがわかって驚いた。なるほど確かに佐野史郎もありかもしれん。



小説に比べてドラマの方は無理やり盛り上げようとしてる印象かな。小説は淡々としていてそれはそれで良かった。映画化される原作も読んじゃおうかなぁ。それとも映画を待つか。どうすっかな。あと最近読みたい本は「そのケータイはXX(エクスクロス」なのだが、雰囲気が怖そうでちょっと手が出ない。誰か読んでない?そんなに怖くない?猟奇的な内容は苦手なんよ。




あと、やっぱり「ファイナルファンタジー4」買っちゃった。でもパッケージをまだ開けてない。正月休みに入ったら始めようか。パロムとポロムでまた泣いてやるか。





さて、FC東京がらみで、とうとうルーカスがガンバに強奪されることがほぼ決定してしまった模様。ガンバめ、強奪することしか能がないのか(怒)しかしルーカスもルーカスだ。いくら東京のフロントが○○とはいえ、あっさりオレらを見切るとは。まぁ移籍したらただの敵の選手だ。けれど、今までありがとうとだけは言っておくとするか。ちきしょうキライになんてなれないな・゚・(ノД`)・゚・


しかし東京はどういう風に来季の補強していくのだろうか。噂でやたらとDF(しかもCB)ばかり出てくるのはやはり今年の痛い目に遭ったことがそうさせるんだろうな。しかしなー、水本は来ないだろwわざわざ順位が近いチームに移籍する意味はないしね。来るのはブルーノさんかな。あとはまっすーが復活するくらいか?



さーどうなることやら。